2012.09.03 チョコバナナ
本日のおやつ

moblog_ceacffb0.jpg

チョコバナナ。+



ヒントは屋台のチョコバナナ

金200円なり

一方、此方は偽チョコバナナ(笑)

一房98円のバナナが主役

&チョコシロップ

スプレーチョコをちらして完成
ヽ(´ー`)ノ,゜.:。+゜


500円で3人姉弟食い放題

屋台はアイデア勝利ですな

しばらく楽しめそうデス

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね

( ̄□ ̄;)!!
腹筋痛~い
声出な~い



二次会初参加の翌朝

ウコンのお陰でスッキリ目覚めた朝

あり得ない程の疲労困憊



ヨサコイ絡みの打ち上げ

これが超ハードで(>_<)ヽ

歌う・踊るは当たり前

ストッキング相撲に~

ガガ様顔負けの顔落書き~

酒量もハンパなく~

あんな呑み会は十数年ぶりで、、、



ヽ(≧▽≦)ノ
楽し~~~(爆)




ヤンチャな大学時代を思い出した

リッター単位で飲み続けた二十代

鳴りモノ当たり前のカラオケ

乗車拒否のタクシー(笑)

弾けまくりだった昔



十数年たった今!

見つかりました

自分、再デビューの場



やるぞ!

Kis-My-Ft2の振りマスター

p(≧ω≦)q

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね

通気口に忍び込む怪しい影



キイロスズメバチ



業者の処理が完了して1ヶ月

再び物置上を飛び交うヤツら

ここ1~2年、
急激にツタに覆われた物置を

ツタの葉の間から出入りしてる

家賃取るぞヽ(`Д´#)ノ



一大決心をして家賃の徴収

いや、ツタ刈りに出向く

が、
威嚇されて思うように進まず

慎重に間合いを詰める

我の手には二本の殺虫剤

かれこれ一週間になる(-``-;)



・・・そんな会話を隣人としていた



命知らずな隣人は笑った

オレ引っ張ってやってい~ぞ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

もちろん丁重にお断りした


はず・・・



なのに・・・

すっごい近距離から声がする!

何も居なかったぞ~



自宅に引き上げて間もなく

隣人、垣根越えてきてるし!?

物置の登頂に成功してるし!?

ツタ全て剥がされているし!?



唖然とする私

騒ぎ出す子ども達

┐(´∀`)┌
ヒーローでしたわ(笑)


あぁ 悲し
一週間の仕事が一瞬で!?


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村

ポチッと応援してね

突如できたシミ・・・

simi.jpg

ちょいと不気味ですが下まぶた

3~4個の茶色の点々が出現


今から3日前

息子が何やらツンツンしてました

マイマイカブリ

なんも~
捕まえればいいでしょ~

と、母が背中から捕らえた瞬間

痛い!

目元に走る激痛

腕に付いた~
(>_<)ヽ

号泣する息子

騒然とする母子





何やら・・・

マイマイカブリとらやは防御物質を出すらしい

Wikiによると
危険を感じると尾部から
メタアクリル酸とエタアクリル酸
(メタクリル酸 エタクリル酸・・・だと思うけど(^_^;))
を主成分とし、強い酸臭のある液体を噴射する。

と有る

モロにくらった母子

痛いこと痛いこと

洗ってもピリピリ
冷やしてもジンジン

で、3日したらシミになっていた

生態を知らず手を出すと怖い生きもの

昆虫


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村

ポチッと応援してね


届きましたね~

Kis-My-Ft2からのメール

迷わず保存(笑)


みんなの支えとかになってる?
by.たいぴー



えぇ えぇ

育児ストレスで倒れそうなとき

対人関係に憂鬱になったとき

忙しくて忙殺されそうなとき

ずいぶん支えられましたわ~

一回り以上歳下の彼らに



よさこい本番一週間前

母子4人で・・・

コンサートに行ったわよ

不覚にも玉ちゃんに萌えた母

息子の顔を覗き込んでくれたもの

意外にときめいたキタミツ

息子に手を振ってくれたもの

あの日から息子は友達感覚ですわ



そしてワタシ・・・

最近よくわかってきました

ペ・ヨンジュン命のおば様の心

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね

