2007.09.13 退職願って?
退職を目の前にして書類が回ってきました

ん?退職願???

過去にも同系列職でお仕事してきましたがこんなの初めて
もともと任期満了で退職なんですが・・・

? ? ? ? ?

しかも文面は
一身上の理由により退職いたします
え?自己都合扱いかい?
採用時の書類には任期満了で退職となるとの規定が・・・
しかも提出日は昨日?



なんとも謎が深まり・・・ボス(直属の上司)に相談しましたよ(-∧-;)

結局、担当者に直接電話して解答を求めることになりましたが
文面については規定形式によるもので、職員課(他課)管理である
任期満了者も中途退職者も同様の扱いである
今後、再就職をするにあたっては「任期満了」扱いになる・・・はずである

って良く分かってないんじゃ~んヾ(・∀・;)オイオイ

解答を受けて、しばしボスと首をかしげながら討論会ですよ



と、突如電話が鳴りました

職員課に問い合わせたところ
任期満了者については書類の提出を求めていないそうです



ヲイ━━━(゚Д゚;)━━━!!!


提出してたら自己都合での退職扱いとなった可能性がある訳ですよね
ま、今回は雇用保険適用外ですから良いんですけど
自己都合と任期満了では保険給付に関係してきますからね~

シッカリしてくれ~~~( ̄д ̄)
スポンサーサイト
Secret

