2007.08.21 衝動買い?
夏もそろそろ終わり
朝晩は秋の風が吹き、我が家の盆栽トマトも赤く色づいてまいりました



そんな昨今目にするのが

夏物売り尽くし

デパート、大型スーパー、衣料用品店
各店舗バーゲンの文字が躍ります



我が家が狙っていたのはの水着でした

シーズン始め白地に花柄の水着に一目惚れした母さん
同じ柄でも色違いのモノを勧めるパパ
最近、好みがハッキリしてきてイヤなものは絶対着ない

この日は不在
子どもの水着に4,000円出すことを止めたパパ
決着は本人に委ねられたまま日延べしておりました



その間忙しかったり誘拐 不在で気づくとシーズンオフ

全品付いている価格のさらに半額というではないですか



さて、の選んだ水着は全く異なったモノ
DVC00044.jpg


1,フリフリが付いている
2,水色の生地であること
3,キラキラしていること

の3点が決め手となった模様



母さんは
1,来年に向けて少し大きめサイズ
2,サイズ調節機能が付いている
3,元値が高いこと
4,大人になったら臆してしまう白地であること

こんなの
   DVC00046.jpg とか、こんなの
DVC00045.jpg とか




でも、なんか悔しいことにの選択・・・一番似合っているんですよね

元値の差・・・1,500円
悩みましたよ~
パパに電話して職場から駆けつけてもらいました



結局、のお気に入り母さんの推薦

両方買っちゃった(^_^;

元値 2,980円+4,260円 が
買値 1,980円+1,980円 のさらに5%オフにて手に入りました



これは一体
衝動買いか?オトク買いか?



間違いないのは親バカなことだけ!?
Secret

