2007.08.20 函館旅行記②
明けて函館滞在2日目

さ~!朝市でいかソーメンだ~!!

が、宿泊は朝食込み・・・
ホテルのバイキングからスタートするしかありませんでした(>_<)ヽ





さて、向かった先はココ(^-^)g""
IMGP3039.jpg
旧函館区公会堂


函館観光には欠かせませんね~
母さんの思いとしてはにフリフリドレス着せて写真撮りたい!

イヤ!

主役は一言いい残して去っていきました(T.T)
貸衣装20分1000円ナリ
バカ親 親バカ 母さんの夢が破れた瞬間



続いてコチラ
IMGP3044.jpg
旧イギリス領事館

館内にて母さんの左足がつる(_ _;)
昔の建物の階段がキツイのはナゼ!?
いや、体重増加の罰? 運動不足の報い?



バーバの帰りの電車時間を気にしながらの観光なので急ぎ足で次

北島三郎記念館

入館料は少々お高いですがビックリするほど楽しめました
案内役のお兄ちゃんの話術もテンポが良い
そんでもってラストのサブちゃん人形によるショータイム
ありゃ視力が悪ければ本物かと思っちゃいますって(¨;)
もちろんサブちゃんとの記念写真も撮ってきました
冷やかしで入ったのにヤラレタ ヘ(x。x)ヘ





いや~ 函館は町並みも歴史的建造物もホント美しい
そして、姫の心をくすぐるのはコレ!
IMGP3046.jpg
路面電車


サブちゃん記念館前(末広町)~函館駅前
時間にして10分弱の道のりを路面電車で移動しました

これでお家まで帰るんだから~

降車の際は激怒しましたが~~~ムリですって





本日のメインは?

そう!朝市でした!!

DVC00034.jpg

いかソーメン定食&海鮮丼

昔、北海道観光に来た際に食べたいかソーメンの味が忘れられない!!

でもね・・・これがちょっと残念な味・・・
なので、あえて店名は出しません

教訓:雑誌で紹介される店が必ずしもウマイとは限らない

これでまた課題が出来ました

次回いかソーメンリトライです

次はいつになるやら???
美味しいいかソーメンの店情報あればお待ちしておりま~す(^^)/~~~
スポンサーサイト
Secret

