遅い帰宅となりました(>_<)


実は声が出ないんです


一昨日の帰りの会の頃から声がかすれ始めました
ムリに出そうとすると森進一
3週間前から引いている風邪のせいか?と昨日内科に行きました
レントゲンまで撮って異常なし
咳止め・鼻水の薬を中心にもらってきました


しか~し!

今日になって悪化しているではありませんか
声が出せない!出そうとしても所々聞き取れないほどかすれ声

やはり一部でヤブ医者と囁かれている内科に行ったから?

面白がって森進一ごっこしてたから?


こんな私にの保育所の先生が言いました
私も昔は良い声だったんだよ~
母さんみたいになったときにムリに声出してたら声帯割れちゃったのさ



(◎-◎;)ドキッ!!


慌てて耳鼻咽喉科なるトコロへ駆け込みました

軽く診察した後、咽と鼻に麻酔を掛けて鼻から通したカメラで診察
鼻毛の森を越え、鼻水の出口を通り、声帯へと辿り着きました
炎症を起こして凸凹になっている声帯
声を出すとき声帯が閉まらない状態になっておりました

結果、投薬治療と吸入に通うよう指示されました


が!ドクターったら
咳止めばかり出されてもね~。どこの内科?ああ・・・

ああ・・・ってなになに??
スポンサーサイト
Secret

