2007.06.29 解雇の危機?
今月から職場に最年少者の新人さんが配属になりました

この新人さん子どもに接する仕事は初めてなんだとか
過去に勤めていた職場は子どもとは無縁
でも、保育士免許もあるのでやってみたい!
と、いうことで配属になりました



ところが・・・

動かず・訪ねず・眺めているだけ
半日勤務(←放課後のお仕事なので)の間にうがいの回数実に5回超え
子どもと触れ合った後などアワアワこんもり入念な手洗い
大方は子どもを遠巻きに眺めている
子どもと遊ぶときは手袋着用
入って早々子どもに抱きつかれて全治10日の怪我(打撲)
                       →何故か内科受診
弁当指導の際にカップラーメン・レンジ調理用のパン等を持参
ミーティング時間には5分おきにケータイの呼び出し音

・・・等の不思議行動が続発



日に日に他の職員からの苦情がどんどんどんどんどんどん

とうとうボスの個人面接且つ指導が入りました
が、全く改善されず(--;)
結局、28日採用主の教育委員会との面接に至りました



そんなこんなでバタバタしているので、私もボスに報告
採用主が来るのであれば報告しておいた方が後々お互いの為ですし

あの~課題山積の中申し訳ないのですが・・・妊娠しました

しばし沈黙
発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)
ボス、明らかにえ~?って顔です

結局、安定期を迎えた次の健診を待って今後の事を検討という話になりました



そして、例の不思議ちゃんは自主退職
なんでも委員会面接で辞めなさいと言われたそうです
それって・・・つまり・・・クビでは?

次は我が身か?
スポンサーサイト
Secret

