2012.01.12 バイキン娘
長女、まさかの虫歯!!!



自慢じゃないが手間暇かけて守ってきた長女の歯

就寝前の仕上げ磨き

年3回のフッ素塗布

学校の検診併せれば年4回歯科医の世話になってきた

今回も10月に検診を終えたばかり



まさか!まさかの虫歯発覚



友人夫の歯科医に見つけてもらった虫歯は3本

乳歯1、永久歯2本

愕然としたわ



結局、かかりつけ医はスンナリ見つけられずレーザー登場

隅々までレーザーで検査して発見した虫歯

穴が空いた1本は要治療

が、患部が削るには小さすぎて進行止めで経過観察



教訓

歯磨きは 任せちゃならない 旦那には(怒)
Secret

