姫② の通う幼稚園でちょっとした事件が起きました

外遊びの最中
下の道路で子ども遊んでて危ないんだけど

声の主は通りがかりのタクシードライバー



一瞬緊張が走ります

園児逃亡か!?

確認と観察を続け彼女らが園児ではないことを確認

しかし、それから1時間近く姉弟は公園内を放浪

・・・保護者は現れず



結局、園長が公園まで走り幼い姉弟を保護



方々に聞いて周り
自宅から黙って出てきた4歳&2歳の幼児 と判明

公園横の施設に遊びに訪れた姉弟

保護者がいないという理由で施設から返された とのこと

彼女らは帰る道も分からず・・・

もちろん保護者が迎えに来れるわけもなく・・・



園から自宅に連絡をして保護者に迎えに来てもらいました



母は姉弟をしっかり抱きしめておりました

ずいぶん探し歩いたそうな

警察に通報しようとしたところ保護の連絡を受けたそうな

背中に赤子を背負った母さん・・・大変なんだろうな~と思ったワタシ



先日、虐待等の通報件数が増加との記事が新聞に載っていた

周囲の目が子どもに向いているのかな~? と思える一方

子育てをしていると意外と子どもへの関心の薄さに遭遇することもある

迷子(?) 怪我 危険行為 etc.

育児モノって緊張し通しなんです (+_+。) ・・・ そして結構孤独



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

Secret

