2011.03.31 被災見舞い
知り合いを訪ね故郷に足を運んだ今日。




故郷 … 大船渡。



知り合いは幸い無事。



しかし、そのお宅から数メートル先は瓦礫の山。

信じがたい光景。

テレビで見る以上に大きなショックを受けた。



幸せな幼少期の散歩道は もう 無かった。



殺伐とした風景…。

行けども行けども瓦礫の山。

この瓦礫の中に未だ眠っている人もいるのだろう。

… 涙しか出なかった。



捜索に携わる方々のストレスも相当のものと推測される。

あまりにも…

あまりにも別世界と化した故郷。

私には何が出来るのだろう。

自問自答しながら帰路についた。





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
Secret

