2007.03.15 面の皮
早いもので卒園式まであと2日



鏡の中の自分を見て思い立ってしまいました

化粧品を買おう!

3年前は、赤ん坊の世話に明け暮れて化粧なんて~
パートの職に就いたところで、職種柄化粧なんて~



気づけばシミだらけ (゚◇゚)ガーン




先日届いたハガキによると本日は化粧品が25%オフ
買いでしょう



今の職種に就いてから7年間まともに化粧品を買ったことがありません
試供品のファンデーションも色が合わずゴミ箱行き
何がなんだか・・・

やっぱり店員にすがるしか無いでしょう(^_^;)



あらっ?お肌が乾燥してますね
・・・ワタシず~っと脂性と思ってました

聞けばキメが荒くなってめくれ上がっている状態だとか
気が向いてファンデーション付ければ皮が剥けたようになるのはこの為か!?
化粧水を付けてもピリピリ→ムズムズ→湿疹の一途を辿るのはこの為!?

お肌の皮が薄いんですね~
・・・は?みんな同じでは?

聞けば面の皮が薄くてダメージを受けやすいんだとか
日焼けをしても赤く火照り、下手すれば水ぶくれになるワタシ
これも面の皮の影響なんだとか



何だかすっごい勉強させられました (;-・。・-;)



かといって大量に化粧品を買わせられたわけでもなく
大量に敏感肌用の試供品をもらって帰ってきました



とりあえず今日から化粧水パックの日々です
Secret

