2010.10.05 まさか!?虫歯
あり得ない!





歯磨きについては異常なほど気を使ってきたワタシ

盆正月、帰省の際には友人宅の歯医者に通ってきた

健診、歯磨き指導、フッ素塗布・・・

おかげで子供達は虫歯ゼロ





・・・のはずでした





まさか!まさか!! の

モモチャン 虫歯


健診の結果を元に 姫S の歯磨きに専念

パパに任せっきりの モモチャン



彼の歯の根本の白濁が気になりつつ数日

どうしてもオカシイ!!と思い立ち観察を試みる

泣きわめくモモチャンを押さえつけてじ~っくりと・・・



白濁どころか・・・

欠けてる (+_+。)




歯医者に駆け込み虫歯の判定をいただく



しかも進行が早すぎるらしく~

3歳までに崩壊の恐れ有り
普通はなり得ない下の前歯まで白濁している
歯質・唾液の緩衝能が弱い


と指摘を受ける



ひとまずサホライドを塗って経過を観察

1週間後再度受診とのこと





まだ1歳なのに・・・

未だ8本しか生えてないのに・・・

めちゃくちゃショック です




Secret

