2010.08.21 手足口病
朝一発目のオムツ替えで



モモちゃん 尻にオムツかぶれ発見Σ(・∀・|||)!!



・・・にしてはポツポツが多いような



水泡というか~

中心に白色部位の見られる発疹も確認され~

首をかしげつつ 1日放置 (笑)

あせものように背中全体に広がり~数時間で消え・・・



さすがに小児科にかかった2日目

ある朝起きたらかぶれてた!?ん~~~

腕組みをして悩むDr.



結局、全体をみて口腔内や手のひらにも発疹が見られることより 手足口病 と診断





3人育てて初めての病名





思い起こせば発疹前数日微熱が続いていたけど???

何となく食欲が落ちてたけど???

抱っこ虫と化していたけど???



全てを実家で抱き癖が付いた為と解釈していたワタシ



油断大敵




Secret

