2010.02.19 4ヶ月検診

朝から姫Sを保育所に預け~

湿疹で通院中の モモちゃん を連れ病院へ~

ついでに予防接種なんかも受けてきて~

写真屋さんを巡って~

家に帰るヒマもなく4ヶ月検診

その後は 1号 のプールが控えている





そんなバッタバタの中で出かけた昨日の検診

身長:66.2cm
体重:7380g
   と成長していた モモちゃん

カウプ指数・・・乳幼児の肥満の程度を表す指数・・・をクリア

(体重g÷身長cmの2乗)x10 で算出するらしく

やせすぎ 13未満
やせぎみ 13以上~15未満
標準 15以上~19未満
太りぎみ 19以上~22未満
太りすぎ 22以上

モモちゃん16.1で標準





姫2号と比べるせいか ち~っとも母乳を飲まない

もちろんミルクなんて論外・・・

既にこの時期2号はkg超えのコブタちゃん

主人が幼少の頃から痩せすぎといわれてくる人なので

こんな言い訳まで考えて臨んだ検診



心配要らなかったようです (^_^;)





Secret

