2009.12.22 育児って?
ヤマハのクリスマス会のために買い物にでかけました

プレゼント交換があるそうで・・・



あら?一人で3人連れてきたの?

フレンドリーに話しかけられたワタシ



誰だっけ???と思いつつ無難に応対





結局のところ見知らぬ人 (^_^;)

この度、親元を離れて暮らしているお嬢さんが2人目の出産

上の子は1才10ヶ月でちょうど 姫2号 と同じくらい

なので、お嬢さんとワタシの姿が重なったらしい



かなり労いの言葉をかけていただき何だか温かい気持ちになりました



日常と化しているのであまり気に留めてなかった現状

身近に親戚も居らず~
もちろん両家の両親とも離れてくらしている
そこに2ヶ月の乳飲み子を抱えての生活
病院・買い物、その他の外出も3人の子ども同伴


見る人からすれば大変な日常のようです





もしかして~

ワタシってエライ?





Secret

