 いただき物の鮭


sake.jpg

モモちゃん よりBIGです(笑)



来週で生誕1ヶ月を迎える モモちゃん

尾頭付きの鮭 でお祝い (^_^)b



元同僚のお父様が釣り上げたのだとか



解体要員は 北海道に来たからには1度は鮭を釣りたい というパパ

一向に釣る様子は無く~いただいてばかりですが (;^_^A





それはさておき

入院も長びいたし~第三子だし~

実のところ周囲の おめでとうムード はやや控えめ

鮭サマは、お祝いを 兼ねて ~との頂き物でしたがスゴイ 記念

こんなお祝いもステキですね



後は責任を持って母さんが食しオッパイ化させるのみ ( ̄ー ̄)ニヤリ



北海道に渡ってから目覚めた鮭料理

・・・と云っても醤油漬けやちゃんちゃん焼き

田中義武が紹介してた味噌仕立てのチーズ入りがお気に入り

ちゃんちゃん焼きのイメージって 修学旅行で食べたイケてない味

これを払拭する味にはまりまくり ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

毎日食べても飽きないワ



ただ~し!

今の母さんに調理している余裕はない



そして再びパパの仕事が増えるのであった






Secret

