
ん~

改善の気配が無いので手術しましょうか・・・




Dr.が言い出した



 Σ(・∀・|||)



突然の事で言葉が出なかった・・・



鼻風邪をひいてから 滲出性中耳炎 なるものを煩っている 姫2号

かれこれ2ヶ月になるだろうか~



低年齢児は外科的処置はしないと言っていたDr.



一転して耳にチューブを入れる手術を勧めてきた

しかも! 全身麻酔 という

母さんの出産予定日を確認

着々と手術に向けて段取っていくDr.





翌日

転院しました (-_-;)

診察した瞬間

耳掃除します

あれ?昨日は掃除するほど汚れてないって言われたけど・・・?

が、出るわ出るわ!!!

子どもの小指の爪ほどもある耳垢が発掘



ここは以前家族でかかっていた病院

遠いのと ~ Dr.が無愛想なのと ~ 時間の融通が利かないのと ~

・・・で、ついつい脚が遠退いていた耳鼻科

実は腕が良いと評判は上々なのです



どうやら 2号 中耳炎 のほか 蓄膿 も煩っていたらしい



2ヶ月も(他の)耳鼻科に通っていたのに!?



初めて知る事実に愕然とする





もちろん今すぐの手術はナシ

今後は耳と鼻の両方の投薬治療を行っていく予定

それでも改善が見られない場合のみ 切開 して水を抜く処置が行われる

本日は取りあえず鼻の吸入からはいる

チューブは低年齢児の為行わない





病院はやはり 相性より腕 と反省した一瞬





Secret

