梅雨の無いと言われる北海道ですが・・・

ここ胆振地区は連日の雨の時期=蝦夷梅雨です



昨日も生憎の天気ではありましたが久々にお出掛けしてきました



以前の職場の同僚(?)が出るヨサコイのお祭りを見に 砂川 まで

踊りをやりた~い!と職場を飛び出した彼女

ステージに立つ姿は幼稚園で働いていたときよりイキイキしていました

しかし安定した生活を捨てて好きなことに打ち込めるって・・・若さよね



羨ましい・・・





もう一つのお楽しみ


念願のケーキを食べに ヽ(^0^)ノ

江別にある クロンヌ さん にお邪魔してきました

聞くところによるとコチラも前職を退き洋菓子の世界に飛び込んだとか

前出の彼女と同じくイキイキと働いているんですよね~ステキですよ~

もちろん味もステキ!!
 パフェ
これはティラミスパフェ

喫茶でご馳走になってきました



えぇ!これだけじゃ無いですけどね(。-_-。)

大人3人 + 姫S

パフェ3種ケーキ6種クレーム・ブリュレ各自1コミニソフトクリーム白玉

・・・だったかな?



何と言いますか~

ショーケースの端から端まで!とイキたくなる旨さです

クロンヌでそう言うのがワタシの夢

口に広がる上品な甘さ

スイーツ好きならずとも思わず食べちゃう旨さ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



こちら自宅用に購入した
メロンパン
シフォンケーキとメロンパン(2種)

これも激うま~ヾ(^v^)k

シフォンケーキの紅茶の香りがなんとも言えず・・・何度でもリピしちゃいます

今回のメロンパンも表面の口当たりと丁度良い甘さ

今朝、メロンパン星人の 姫1号 は半寝のまま頬張って登園しました



パンも激うまのクロンヌさんサイコ~です!
                 ↑
               ポチッとな




スポンサーサイト
Secret

