クリスマスの晩、夕飯が遅くなった理由のもう一つ


メロンパン作りた~い
の号泣にあっておりました



我が家では、この度ベネッセのボンメルシィを始めることにしました
今月の付録はメロンパン作りセット
このセットを見てからの心はメロンパンへ一直線だったのです



説得を重ね、本日フィンランドに帰るサンタさんの為に作ることにしました



奇しくも本日は保育所のクリスマス会



クリスマス会休む~ メロンパン作る~
お前さんは一体・・・
( ゚д゚)ポカーン










さて、保育所からの帰宅後

コネコネ始めました
061225_1.jpg
とにかくこねるんです

こねてこねてこねまくります
061225_2.jpg
疲れた~というの最終手段

一生懸命頑張ってこねたタネも2時間弱で
061225_3.jpg
できあがり~!

焼きたてパンの美味しいこと!!
両親の方がはまっちゃいそうです (*´σー`)エヘヘ



コレはサンタさんの分ね
一つ取り分けたメロンパン
サンタさん食べてくれるかな~





お風呂から上がると既にサンタさんが去った後










しかし、そこには!?





先日までビッグマンだった電車が
061225_4.jpg


この通り~
スポンサーサイト
Secret

