2009.01.24 GOIN
姫2号 風邪のためパパに連れられ小児科行き



帰宅したパパが言った

先生がさ・・・電池有ったかい?って何回も聞いてたぞ



そう・・・事の起こりは2日前

1号と異なり真っ白な母子手帳を見て一念発起



遅くなったけど~1歳健診くらいはしてくるか



準備に~昼ご飯の支度に~バタバタする母の背後に忍び寄る影

ペロペロ・・・ぷるるっ・・・ニヤリ( ̄ー ̄)

乾電池をしゃぶっては身震いしながら不敵な笑みを浮かべる2号



ええ!直ぐさま没収しましたよ -_-#



いっぽ~ん・・・にほ~ん・・・一本足りな~い (;゜〇゜)



健診で先生に相談しましたよ

単三の乾電池の誤飲って聞いたことありますか?って・・・

単三?????
いや~僕は聞いたこと無いな~
単三だろ~?
ん~僕なら飲まないな~
乾電池だろ~???



そして2日後の今日・・・別件で受診

心配性のパパはレントゲン撮ってもらったそうな



いや~なかったね
これで有ったら僕は学会で発表しなきゃならなかったよ



先生の応対は笑顔だったらしい (;^ω^)



学習したこと~

乾電池の誤飲はめったに無い!
スポンサーサイト
Secret

