いろはカルタ中に入っていた札です
親は我が子を思うために一生に渡って自由を束縛されるという意味・・・だそうです



先日、復活したを買い物に連れて行った時の出来事です



お金ちょうだ~い

ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!!

2歳の子供にお金をせびられました
どうやらポップコーン製造マシーンに惹かれたようです


運悪く、現在担当している園児が近くの売り場におりました
ここでを号泣させる勇気はありませんでした

   (゚Д゚#)y-~~イライラ




数時間後・・・


滑り台5回したら終わりにしようね
本人がそう言うもんですから店内のキッズコーナーに寄りました

隣にはゲームセンター
今度は電車や車の形をした左右に動く乗り物に惹かれたようです

お~い!帰るよ
・・・一向に動く気配なし

   (゚Д゚#)y-~~イライラ


立ち去って物陰に隠れて観察しておりました
・・・まったく動じず

   (゚Д゚#)y-~~イライラ


そのうちに動かない状態の乗り物に乗り始め~
終いには「ぜったいに入らないでね」とかかれた線路を渡ろうと!?

   ヽ(`Д´#)ノ ドカーン!!


母ちゃんのカミナリ落ちる








その後は泣きながら歩き出し~たと思ったら

売り場の真ん中で突っ伏して号泣

     Σ(゚Д゚;エーッ!







さらにその後、悲劇が襲いました







三歩後ろを涙顔で歩いてくる


     あ!

母ちゃんが車のドアを開けたとき、近くの車が動き始めました




鼻の下からの流血 及び 唇に血豆



もちろん母ちゃんの!!です



如何なる時も親は子を守ろうという意識が働いてしまうんですね~
なんだか~その時いろはカルタの札を思い出しておりました
スポンサーサイト
Secret

