2008.06.30 水族館
日曜日、パパの希望により遠方へお出掛け

・・・でも、せっかく出掛けるなら

ママは子ども達を想って楽しめる場所へ行きたい!
その間パパはご自分の用事をどうぞ


というつもりでお弁当持参で出発



動物園と水族館どっちがいい? の問いかけに

ね~ 水が好きだから水族館~ヾ(^v^) と答える1号



あまりにも納得してしまう答えに閉口 (_ _;)



で・・・
 DSCN0734.jpg
着いたのは 小樽水族館←ポチッと



イルカのショーに やる気のな~い ペンギン達のショー(?)

館内もくまなく見学

自称水好きだけあって興味津々よ~く見てました

片腕を失ったウミガメ←ポチッと をじ~っと見つめる 1号



そして
754.jpg


1号 魚を釣る



一緒にいるの?

ええ・・・パパです

結局一緒に行きました

そして、魚を釣ったのも事実上パパです

パパは釣りキチ君なんですよ (^。^;)

糸を垂らしジ~ッ

あっちの方が良いんじゃない?
あっちにいっぱいいるよ


主役の 姫1号 の問いかけにも気のない返事のパパ

魚を釣り上げたときには 1号 の集中は切れていた(^_^;)



そして母さんの気になっていること

トドは全てのショーのスケジュールをこなしたのか!?

       DSCN0743.jpg
アクシデントをおこした ↑ コイツ

午前のショーの直後
飼育員の手からエサの入ったバケツを奪って逃走

ん~ 窃盗? 強盗?





余談ですが・・・

1号 が片腕を失ったウミガメの話を保育所の先生に一生懸命話して聞かせたらしい

何かを感じ取ってくれたらしく母さんはちょっと嬉しかった (。-_-。)
Secret

