2008.06.08 歯科衛生週間
日々忙しく過ごしております・・・



そんな中~
DVC00062_M.jpg  地方紙で見かけた歯科医師会のイベント(?)に出掛けました



何でも 無料 歯科ドックやフッ素塗布を行ってくれるらしい

フッ素は歯が歯茎からちょっと顔を出した頃が一番吸収が良いのだとか
姫2号・・・まさにその時!
とはいえ、歯が出る度に歯医者に行ってられないのが現実
コレは良い機会ですよ ヽ(^0^)ノ



一番楽しんだのは omake.jpg 1号でした

ミニタオルに紙石けんにガム~
携帯ストラップ・消しゴム・ねり消し・定規・ポーチ・オモチャ etc.

入り口で渡された袋に溢れるほどのお土産をもらってきました

母さんが問診票を書いている間会場内のゲームコーナーで・・・
2号が診てもらっている間にゲームコーナーで・・・
間もなく終了!という時間に行ったもんで先生も歯科衛生士の方々も大盤振る舞い
コレも持ってきな~
コレもあげるよ~
妹さんの分もどうぞ~

それら全て 1号 のものですから (^◇^;)



母さんとしては
姫s のフッ素塗布ができたこと
ついでに自分も口臭チェック・歯科検診・フッ素塗布など一通りしてもらったし・・・
1号 の歯の美しさと顎の発達をほめられたこと
デンタルフロスのオマケをもらったこと・・・

等々ナカナカ良い気分で帰ってまいりました



どうやら~このイベント毎年この時期に開かれているらしい

来年も行くぞ~ \(^^@)/
Secret

