発熱から4日
が怖い・・・
061202_1.jpg

お分かりになりますか?
目の下のクマ


それもそのはず

相変わらず体温は38~40℃台を行ったり来たり
咳込みが酷いので眠っても20~30分おきに目覚めては泣き
腹に物を入れては吐き
プラス食欲不振・目の充血・下痢と風邪症状のオンパレード



母ちゃんは思いましたよ
やっぱりただの風邪じゃない



そこでかかりつけの総合病院で再度診察してもらいました
          ↑ が生後7日で入院した病院



結果

061202_2.jpg




だ~か~ら~
最初に受診した内科兼小児科で言ったじゃない
母ちゃんの職場がアデノウィルスで臨休になりましたって
              ↑ この度は咽頭結膜熱(通称プール熱?)

Dr.は失笑して抗生剤処方したよね~?

アデノウィルス感染症には抗生剤は効かないはずでは?



しかも、この時処方された薬のおかげで
液剤を美味しそうにすすり粉薬を「おかわり」と言うの姿は身を潜めてしまいました

そう・・・すっかり薬嫌いになってしまったのです(T_T)



恐らく明日・明後日には症状は落ち着くはず

・・・が、その2日どうやって薬を飲ませるのさ(`_´)
スポンサーサイト
Secret

