ヨダレ負けで赤くただれた 姫2号 の頬

保湿剤やローションではどうにもならず病院に行ったのが先月
ここで処方されたのが ロコイド 軟膏
コレってホルモン剤で嫌がるひとはホント嫌がるらしい
・・・で、2~3回塗るだけでみるみる赤みも引いてきました
ホッとするやら薬の効果に恐ろしくなったり ( ¨ ;)

そして1ヶ月・・・
母さん気づいてしまいました
ここ2~3日身体全体にカサカサの部分ができていることを!?



病院に行ったらね

説教されました!

顔の赤みも一進一退だったことを追求され白状してしまったんです
あまり薬を使っていなかったことを

ドクターってば
ダラダラ使い続けるより一気に使って治した方がいい とか
副腎皮質ホルモンの何を怖がっているのか とか
正しく使って早く治してあげるべきでは とか・・・小言の嵐

挙げ句の果てに本まで貸してくれましたよ
勉強して出直せってか!?



なんかね~
強い薬出すドクターなのでビクビクしながらだったんですよ・・・ワタシ



で・・・結局
自然治癒推奨のドクターの元へハシゴしました

しかし、そこでも ホルモン剤処方されました
プラス飲み薬・・・
生後6ヶ月過ぎたら血液検査も進められました

どうやら アトピー らしいです

我家はパパがアレルギーの塊
アトピーに~アレルギー性鼻炎に~と


姫2号 1週間後再度受診です(>_<)ヽ
スポンサーサイト
Secret

