DSCN0294.jpg  チビ姫 ただいま吸入中



さすがに2日連続の発熱はビビリました
咳き込みもひどく呼吸はヒューヒュー





夜中にパパに救急体制のある病院を探してもらいました

・・・が小児科医が不在だったり
  小児科救急そのものを受け入れていなかったり

身体がデカイとはいえ生後3ヶ月ですから急変を心配しました





朝を迎えて日曜診療の病院を受診

ここの病院のDr.は すぐさまこれは大変!

病名とすれば咽頭炎・・・いわゆる咽の風邪

しか~し!

声帯付近が腫れていて気道が狭くなっている
悪化すれば呼吸困難を起こしかねない
低年齢児は何時急変するか分からない



で、とりあえず吸入



そう言えば 母さんもやったな~ ← 詳細はコチラ

実は咽頭炎って怖いらしいです

血液検査や尿検査(シッコ出なかったけど)を経て帰宅しました





吸入器レンタル


乳幼児なのでレンタル料 無料





チビ姫 で良かった・・・
医療費もバカになりませんからね(´ヘ`;)
スポンサーサイト
Secret

