昨晩、一晩中胃痛に悩まされました
と、同時に寒くて寒くて・・・

夜が明けると~
DVC00025.jpg


雪だ~

本日は検診日・・・憂鬱



先日の検診に来ていた妊婦さんと付き添いさんの会話
  あれ~ また写真もらったの?
  うん
  そうなんだ~(かなり訝しげ)


その後、ハイテク病院はエコー写真をくれないという情報をいただきました
さほど気にも留めていなかった病院での会話
なるほど~~~ですわ



おまけにこの天気 テンション下がるな~



のっけから看護学生の実習に当てられる (^_^;
腹を丸出しのまま複数に囲まれる
指導官 あら 分かりやすい こちら側が背中、お尻がココ
その一言で手が伸びてくる~~~(x_x)

複囲・子宮底の計測、続いて問診(?)
看護学生 ご飯食べれてますか?
ハイ!きましたね (_ _;)

先日バカみたいに餅を食べた後苦しみましたヨ
あの晩、続いていた便秘ちゃんが一気に 軟便→水溶便 へ
妙なゲップが立て続けに出て胃液が逆流
焼けるような~握られるような~胃の激痛と闘いました
未だ胃痛は止まず・・・食べ過ぎか?風邪か?

結果 体重1㎏減

Dr.による診察の前に指導官が駆けてきました
この時期の1㎏は急激な減になるようですね
胃薬処方されるそうです





診察そのものは、転院してすぐ診てくれた丁寧なDr.

ラッキー ((^へ^)v

コチラも研修医の指導を兼ねておりましたが丁寧に診てくれました
同伴した にも頭・心臓と教えてくれ~最後に

向こう向いてグ~で顔隠してますね
コレが限界です


鼻と口だけが分かるエコー写真をくれました

Dr.曰く
エコーを渡すかどうかはその日の忙しさにもよるし~
自信がないときは渡さなかったり~(笑)


でも、雰囲気から感じ取るに
・・・その日見てくれるDr.の当たり外れが大きい・・・カンジでした





本日の胎児推定体重 2510 g 平均的サイズ・・・らしいです
スポンサーサイト
Secret

