とろろ昆布を沢山食べた夜に仕上げ磨きをしていたパパが驚く!?

の歯の生え際がとろろ昆布色

しつこく歯磨きするも全ては取れず(×_×;)
慌てて歯科に駆け込みました

もっとひどかったんですか?何でしょうね~
虫歯でも無いし、キレイに仕上げ磨き出来てますよ
遮二無二取ることもないでしょう
心配することないですよ~


色黒歯科医 は笑顔で言いました





でも、気になりますよ~
ちょっと気を緩めるととろろ昆布色の面積が広がってしまいますし~
小学校3年生までの虫歯は親の責任とか~





結局、里帰りついでに友人宅の歯医者さんに行くことにしました

エ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

何も言われなかったの?
処置してくれなかったの?
何歳くらいの歯科医だった?
どうして一目見て分からないんだろう???


歯科医 = 友人の旦那さん が驚いて言いました





の歯に着いた着色汚れは 歯石 なんだそうです
放っておくと歯周病になる恐ろしいアレですよ
口臭も気になるな~と思っていたのですが原因はコレか?





帰省する度にお願いしているせいか も全く怖がらないこの 歯科医
折角なので、取れる部分の 歯石 は全て取ってもらいました
ガ~リガリ とね ( ̄ー ̄) フッ



ついでなのでフッ素も塗布してもらいました



実は~これにも裏話がありまして~

例の 色黒歯科医
フッ素は歯の生え始めが一番吸収するんですよ
生えそろってしまえば頻繁に塗布しに来る必要ないですよ~
心配でしたらコレ使ってください

と、フッ素入りのジェル歯磨きをくれました



エ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

今度は周りにいた歯科助手の方々も共に驚く (¨;)



なんでも・・・
フッ素は歯以外の物質にも非常に着きやすいんだとか
つまり、フッ素入り歯磨きといってもあまり効果は無いと
どのくらいフッ素が歯に着いているかは疑問・・・と 旦那さん は言いました



もちろん歯科医による見解の違いもあるとは思います

♪あなた な~ら ど~する~♪

歯石を見破った 旦那さん と見破れなかった 色黒歯科医 どちらの見解を採用します?



母さん、異常なし と判断した 色黒歯科ムッカムカ
初診料とはいえ、料金を支払ったかと思うと余計に腹が立つ!
3歳ですから医療費控除されますけど・・・やっぱり腹が立ちます
スポンサーサイト
Secret

