2007.10.30 里帰り
転院しました



転院先は県立の総合病院



ここに来るのも2000年の結婚以来8年ぶりくらいでしょうか
見るモノ触れるモノが随分と様変わりしていて驚きました
時の流れか田舎モノなのか(^_^;)

名前ではなく番号で呼ばれることに驚く (゚ ゚;) ・・・ なんだか囚人気分
総合受付にバスの運行掲示板が鎮座していることに驚く



さらに診察室で驚く

心臓・心臓の弁の動き
各臓器の働き方
背骨の発達状況
臍帯の状況
胎盤・羊水の状態 ・・・ と細部に至るまでじ~っくり丁寧に確認

今まで見てきたのが頭囲・復位、見れて背骨とオマタですから
しかもサラ~リと・・・ね



そして
babyと初の対面

Dr.の方針の違いなだけでしょうか・・・
コチラのDr.も 何ででしょうね~ と首をかしげるばかり
エコーで見る胎児ちゃんの顔
口をアムアムしたり~目をこすったり~
自分の中の命を実感した瞬間でした (*^。^*)

あら!?なかなか可愛い顔してくれませんね~(笑)

何度か撮り直してくれましたが ぶ~顔 の胎児ちゃん
でも、この顔
の胎児時代にソックリ(´`c_,'`)プッ



も1つオマケに胎児サイズの計り方も非常に丁寧で驚く
加えて、発育曲線(?)をエコー画像と共に渡してました
        ↑ 胎児サイズが平均に比べどの辺に位置するか示されたモノ

オ~ (゚д゚屮)屮

やっぱり私って田舎モノ?





胎児の推定体重 : 2,130gナリ





*~*~* おまけ *~*~*

検診中Dr.が突然 フフッ

よく 動きますね

その台詞・・・どこへ行っても誰が見ても言うんですね
機械当てる度に蹴り返してくれば当たり前か・・・(-_-;)
スポンサーサイト
Secret

