2007.10.18 姫の涙
最近のはよく泣きます
一方で母さんはビ~ビ~泣く子が苦手



日々ドンヨリしてしまう時間が多くなりました



さて、今朝のこと
いつも通りを保育所に送っていきました

着いたよ~
・・・(姫、無言)

昨日から咳がひどかったので出がけに風邪薬を飲ませました
そのせいかな~と

眠いのかい?
・・・(やはり無言)

シートベルトを外すでもなく身動きしない姫

お休みして帰るかい?
や~だ~!

突然!怒って 暴れて泣き出す姫

車を下りるのはイヤ
お休みするのもイヤ
母さんと会話もままならず・・・

車内で何分過ごしたでしょう (´・ω・`)



保育所内ではリズム運動を開始する時間
仕方なく母さんだけ事情を説明しに保育室内へ
しかし、にとってはそれもイヤなんだとか


どうしろっちゅ~のさ (--;)


事情を聞くなり

じゃ、行きます!

何とスタートダッシュの早いセンセイでしょう
外までを迎えに飛び出していきました
はセンセイと少し話すと、抱っこされ保育室内に消えていきました





赤ちゃん返りか?
年齢的なものか?
日々のゆとりが足りないのか
スキンシップの時間か?
でも、は最近母さんのベタベタ攻撃を拒むようになってきたし・・・





帰りの車内でまたまたドンヨリ考え込みましたわ





・・・少なくとも今の母さん、抱っこは出来ないぞ!
スポンサーサイト
Secret

