クリスマスの夜、よい子にプレゼントをくれるのが【サンタクロース】

悪い子のオモチャを持って行くのが【ブラックサンタ】

小2の長女が仕入れてきた情報(笑)



クリスマスから4日、、、

なんと!?

我が家にもブラックサンタが現れた

帰省から2日

みるみる散らかっていく実家

小言に耳をかさない子ども達



すると、朝にはサンタクロースからのプレゼントが消えておりました

直ぐに無くなった事に気付いた次女はショックで固まる

半日気付かなかった長女は、、、(=_=;)



未知の存在ブラックサンタ

あなた様の正体は?


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村

応援してね(o^-')bポチッ




次女の術前検査で総合病院に出向く

8時前に家を出て帰宅したのが2時過ぎ

その後も耳鼻科をハシゴした次女

これが帰省日当日と言うから泣ける



案の定、、、

わ~す~れ~た~(T^T)



先日、慌てて撮った七五三の記念写真を忘れた

孫溺愛のジジババには最重要アイテムだったはず

が、持ってきたのは2年前に撮った息子の百日写真



どんだけテンパってたんだ?ワタシ、、、


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村

応援してね(o^-')bポチッ







2011.12.23 冬休みの課題
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ただ今、冬休みの課題に負われている



冬休み突入

長女の休み中の学習目標

毎日学習プリント8枚やる

最近の学校は宿題を出さない傾向なのかな?

プリント8枚、、、既に宿題の半分を終えたことになる長女



後の23日間は?



母がネットから引っ張ってきて作成するしかない

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

8 × 23 = 184 !?



こりゃ一日がかりの作業じゃ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村

応援してね(o^-')bポチッ







2011.12.18 P発表会

今度はピアノ( ̄。 ̄;)



会場と開場時刻しか分からない発表会

一番不安なのはワタシ(-_-;)



他からの情報でドレス着用らしいと聞き驚愕
(゜Д゜;≡;゜Д゜)



ワンピースじゃ役立たず?

慌てて衣装を借りたのが2日前

かなり綱渡りなカンジ



でもっっっ 神は舞い降りた!



電子ピアノ育ちの長女がなかなかの音色を奏でた

母ビックリ

これで暫くピアノ買わなくて済むかも、、、

src="http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000001499.jpg" width="240" height="240" border="0" alt="ブログランキング・
にほんブログ村へ" />

にほんブログ村

2011.12.17 表彰式
【母走】と書いて【師走】と読む ε=┌( ・_・)┘



12月はイベントてんこ盛り

パパの誕生日
ダンスコンサート
次女の誕生日
ピアノ発表会
クリスマス
帰省、、、

そして、表彰式



読書感想文の表彰式が行事の合間を縫って入ってくる

去年はコンサートのリハーサルと重なって大変だった

何より長男を連れて歩かずに済んで助かった



長男?

パパの職場に、、、(笑)

仕事・コンクール・演奏会etc.とパパも超多忙

今月は長女の晴舞台を一度も見ていない

比較的余裕のある今日は子連れ出勤

母、安心して写真が撮れた



12月って失うもの多し(;-_-)=3

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村






無事終了したダンスコンサート



1,000人弱の入場者があったらしい

ホールの方からも随分入ったね、、、とのお言葉

田舎町では大盛況と云うところでしょうか(^^)



開演前、控え室の窓からも続々集まる人の群が見え

さすがにマイペースな長女も緊張した様子

珍しく昼ご飯も喉を通らなかった(笑)

ロンダート&バク転のプレッシャーが "大" だったらしい



無理もない、、、



曲中一番の見せ場なのに成功率が低い (-"-;)



実際、本番で成功したか否かは分からず

母は早替え補助でステージ裏待機

そして本人は多くを語らず(爆)



来年に期待 (o゜▽゜)q゛

src="http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000001499.jpg" width="240" height="240" border="0" alt="ブログランキング・
にほんブログ村へ" />

にほんブログ村

