衣装ってどうやって作る?



長女が所属しているダンスチームはヨサコイの上位常連チーム

ヨサコイの衣装は毎年 手作り

長女 にはヨサコイやらせていないので 無関係 でした



無関係 で し た



で・し・た!



今年のコンサートでは和洋折衷なカンジの曲で、、、
衣装は中華風な衣装でお願いしたいんですけど~
できますか?




(;・∀・) ナン!
 (; ∀・)・ デス!!
   (; ∀ )・・ トー!!!




先生のラフなイメージからデモを作り、、、

手直しを重ねていく流れ、、、らしい



どんどんチームに染められて行くワタシ (-∧-;)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします





バク転合格したよ (o^ ^o)



長女がサラリと申しました、、、

それはそれはアッサリと

思いっきりスルーした後にその事実に気付いた母さん



はぃ (・_・) ?



ヘナチョコバク転

必ず左に逸れて行くバク転

足が開くカエルバク転

ご・・・合格ですと?



合格は、もうちょい先の話かと思っており

見学に行かなかったじゃ~~~ん ヽ(`Д´)ノ

残念というか

悔しいというか

信じがたいというか



テレパシーで呼べよ (#゚Д゚) プンスカ!



前技から半年、、、

よく頑張った! ←本人目の前にしては言わない台詞

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします





2011.08.25 食後の習慣
お子達の食後のおつとめ



雑巾がけ!



彼らは落ちたものも躊躇無く口に入れる

だけでなく・・・

チビSが食べた後は床がもの凄いことに!?



ズボラーな母さんは掃除が苦手

でも汚いところはキライなの (^_^;)



なので 【ゴミ拾い→雑巾がけ】 と働いてもらう



息子、メチャクチャ様になってます(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


2011.08.20 異変
息子が・・・




エイリアンにぃぃぃ (゜ロ゜屮)屮



母ちゃんに向かって変顔を作り立ち去る息子

何か違和感 ( ̄△ ̄)

息子の歯~ 緑やんか



パパ曰わく
イカとメロン!


そうか~
晩ご飯前に我等の【おつまみイカ】に手を伸ばしてたっけ
食後にメロン味のかき氷食べてたっけ




歯間に挟まる メロン色に染まったイカ

かなり不気味です

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


2011.08.19 盆踊り
町内会の盆踊り

三姉弟に浴衣を着せて乗り込んだ

町内会費払ってるしね (^^;)



開始から30分過ぎた頃に会場着

・・・って

終わってるやん (゜Д゜)

参加賞をもらう行列を涙目で見つめる娘



町内会からの案内にゃ6時~7時半との記載

終わんの早くね ┓( ̄∇ ̄;)┏



参加賞の代わりに付いてきたもの

ブユ (ブヨ?)

ほんの数分で4カ所

見事!?人数分刺された母ちゃん

(ノ-"-)ノ~┻━┻ ヌヲ~!!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね

2011.08.18 鬼の館
夏休みの思い出①


【真実の口】並みに、、、

偽りの心ある者は鬼に噛みつかれる!?

母の呪いにも似た言葉に腰が引ける長女



北上市にある資料館

その名も 『鬼の館』



魔の3歳期を謳歌するヤクザモノの次女

彼女を改心させるべく出掛けたこの日

ノックアウトされたのは1歳の長男 (^^;)



愛しき君よ・・・スマヌ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


はまってます (。-_-。)ポッ



前番組 「生まれる」 の予約が放置してあっただけ~

だったのですが!!!

美しい男の子に魅了されました (+_+) ・・・不覚



今では Mステ やら カミスン まで録画してる私



アラフォーなのに!?



次女・長男は条件反射で踊り出します

カモン カモン カモン Everybody Go!  って

母と居る時間が長いものほど洗脳されるのだ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします







2011.08.16 現実
昨日、自宅に戻りました。

待ち受けているのは現実、、、



おかずが無いのに子供達にご飯を用意しなければ!

そんな矢先に姉妹喧嘩勃発!

長女、次女に鉛筆を刺す!!! フツーやらんだろ

気付けば長男がウンチ!?

明日から新学期の長女、、、準備が追いついてません!

荷ほどきもしなきゃ!



現実のごった煮や~ (T.T)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします







2011.08.06 裸族

息子にゃ水着も意味なさず

オールヌードで行水



南下したら暑い、、、

とても暑い

道産子は25度超すとバテる模様 (=_=;)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


