
出た~ ヽ(´∀`)ノ



それは風呂上がりの彼から差し出された



(゚д゚屮)屮



それはそれは立派な ウ ◯ コ



マヂ焦ります

何気に出してしまった ♪その手は上に~

そして息子の両腕をガッチリ押さえる、、、



犯人をパパに預けて周囲の被害状況を確認、処理に当たる私 (-_-)



ブツを迷わず母の元に届けに来た息子を良しと見るか否か

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします






裏庭から切り出したフキ

北海道はスケールがデカい!?

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


2011.07.09 行き倒れ

静かだと思ったら果てていた息子

39度台の熱が続いて3日目

今日は気温も20度後半で道産子には過酷な暑さ

涼を求めて風通しのよい出入り口付近で丸まっていた



その昔、、、

実家で飼っていた犬がこうだったなぁ(=_=;)

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


ロウソク1本くださいな~

子供達が各家をまわってオヤツを集めまくる七夕の風習

結婚して北海道に上陸した当初は 恐れおののいた この行事、、、

今や自分の子どもが参加する歳になりました

あぁ~ 月日の過ぎることの早いこと(T^T)



しかし、当日は生憎の雨

F1000026.jpg

我が家は、町内会の笹コンテストで 参加賞 をゲットすべく3人で笹飾りを出品

雨は参加賞をいただいた直後に降り出した

集会もコンテストも中止



それでもお菓子をもらいに練り歩く子供達

恐るべし執念


我が子ながら恥ずかしい、、、



さて、先日我が家で用意した ロウソク=オヤツ は?

予想をはるかに下回る15個しかはけませんでした (^_^;

近年希に見る少なさです



残ったオヤツはというと~~~

大きなネズミが掻っさらっていきました

何やら職場で笹飾りコンテストを開催したそうな

その参加賞として配る、、、って 我が家赤字じゃん (〃*`Д´)

旦那小遣いから差し引いておこう・・・



聞くところによると 北海道ローカルな七夕

実は全道的なものではないらしい

帯広出身のママ友はコチラに越してきて驚いたそうな

一方、札幌出身のママ友は幼い頃に参加した記憶があるとのこと

この風習はいったいどの程度浸透しているものなのでしょう?

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします






2011.07.06 決戦は七夕

今年は40コ

北海道ローカルな七夕

毎年お菓子をせびる(?)子ども達の群れ

はたして何人来ることやら、、、

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


2011.07.04 経年劣化
一週間家事を放棄する!



家族に言い放ち 天照大神 となったワタシ

食事の支度から掃除から・・・全て放棄

ブログも放置でした (^_^;

子どもの言葉にも耳を貸さぬ一週間

騒ぎ出す子どもを尻目に殻に閉じこもり続けた

そして、一夜漬けならぬ一週間漬けで試験に臨んだ



試験当日、、、



30分で頭痛 (〃*`Д´)フガ-



脳みそのどっか片隅にある知識が出てこない

問題文を読むだけで幽体離脱しそうになる

あ~ まさしく脳が退化している



アラフォーなワタシ

ケータイアプリの脳トレも20歳の壁を越えられず、、、

劣化していくワタシ



ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村





