担任が来た

ワイハ帰りの担任が来た

真っ黒になってやって来た



一連の事件について詫びに来た、、、のだろう



が、プルプル震えて緊張のあまり死にそうな顔をしていた

この度はこの度は~と繰り返すばかりで

思わず慰めちゃったわよ (- -#)

大方の事項については管理職が解決済

担任の不在中に学級指導もキッチリやってくれた

解決のヒントも 姫① に与えていってくれた

円満解決はなくとも今後への希望を持って穏やかな生活に入っている

あとはキミの指導だけでは? といレベル



教職6年目

4年の支援担当の後2度目の学担なのだそう、、、



ワタシ新人イビリしたみたい!? じゃない?



済んだ事象については管理職が解決済

その件に関しては担任指導も入っているはず

コチラも納得したのでアレコレいうつもりはありません

頭の良い方と感じているので今後の努力に期待させていただきたい

・・・コチラの思いを告げるも~



明らかに落ち込んでいる



仕方ないから子どもの心理について話し合っちゃったわよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

雑談を交えながら低年齢の成長のアンバランスさを語り合いましたわ



担任27歳

まだまだ歩き出したばかり、、、な様子

アプローチの仕方変えなきゃ (;´Д`)=3 フゥ

ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村







想像して下さい、、、



子どもの筆箱が空っぽ



頭に浮かぶ言葉は?





ワタシは



は?でした





消え去っていたのは 鉛筆5本 / 赤鉛筆1本 / 消しゴム

姫① の証言から筆箱事件発生は8日

筆箱を開けると入っていたはずの中身がカラ

誰かのイタズラじゃね~の (´`c_,'`)プッ ・・・ との声

声の主は、4月当初からイジワルし続けてくれている男子

きな臭い




靴事件 が起きたのが3日(金)
  ↑詳細はポチッと



実行した人間を見つけられなかったことは100歩以上譲って~

一週間も経たずに同様の事件発生

担任からの指導に関する報告は一切無い

渦中の人物である担任は 長期不在
                 ↑驚愕の理由はポチッと
怒りに打ち震え、、、学校に乗り込んだ

窓口は 教頭・学年主任

事が事だけに現場検証・事情聴取には 主幹教諭&教務主任 も登場



4月からの一連のトラブル (イジワルの被害) ~

考えられる娘側の性格上の原因 ~

担任の対応 ~

証拠を携え、一つ一つ冷静に丁寧にお話ししてまいりました



頭の中にはひたすら
落ち着けワタシ・感情を殺せ



お子さんもお母さんも辛かったでしょう
学校への疑問があれば言っていただいて良いんですよ
ショックだったでしょう
もっと色々言って行って下さい
 

教頭の言葉にひたすら

親としての一端の感情はございますが
事実だけを述べさせていただきたいと思います


政治家張りの言葉を貫いたワタシ



頑張れワタシ

戦いは始まったばかり

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村








姫① の担任が新婚旅行に旅立った



新婚半年、、、



何故?

今頃!

この時期に!?

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



しかも、旅立ち前日 姫① が持ち帰った学級通信、、、

去年まで自分でお弁当を作っていましたが、
今年は妻と一緒に作りました。
誰かに作ってもらうと、やはりおいしいものですね。


と書いてありました。



のろけ かい?



学級通信でのろけ!?

貴方はアリに一票?ナシに一票?

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします







姫① のプールバックから 小銭 発見

次の水泳教室で 友達に渡さなければ ならないと…


Σ( ̄□ ̄)!


ナニゴトですか?





喜ばざる事項と悟った 姫①

トンチンカンな言い訳で固めた (=_=;)

アイスを味見させてもらったお礼… って~

カツアゲですか?



もう一人の被害者(?)が偶然にもママ友宅の娘さん

悩んだ末に事情を聞いてみた



そちらのお宅でも衝撃の事実で慌てて状況把握に奔走した



総合的事実…
が水泳教室にアイスの代金を持ってきた
2人分~自分の分とおごる為
姫①、ジャンケンの末が権利を勝ち取る
しかし味見として分けてもらった姫①
次回はアナタが ワタシ達 におごってね
 ・・・となったらしい

姫① はプールで、は公園で金銭授受をする予定だったらしい



新手のサギですかい (゜ロ゜屮)屮



慌てて我が家とK宅でN宅に連絡をとる

しかし、これまたN宅衝撃の事実!?

結局、浅はかな子供の何気ない行動と判明



…とはいえ

未然で防げて良かったよ (;-_-)=3

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね






石事件 で前後してしまった 姫① の運動会記事
 ↑ ポチッとな


曇天で始まるも晴天で終わった一日

まあまあ~ 運動会日和でした



クラス全員出席でリレーは走ることなく終わったものの (^_^;

徒競走では1位でゴール

楽しそうに踊っていたリズム

・・・写真もなかなかの美人顔に撮れていました(笑)

担任が総練習で勝利したとふれ回っていた綱引きは

undoukai.jpg

見事 2敗! 惨敗


そして、その担任は休み明け

新婚旅行 に旅立つらしい

学級内の問題山積みの学期半ばに私用とは浮かれとるな (〃*`Д´)



因みに我が家は学期半ばの結婚だったので新婚旅行は行っておらず

休み中も部活指導で穴を開けられず10年経った今も行っておらず

最近の若いもんは・・・

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね







寝耳に水 ・・・ ではありません



姫② が耳に石を入れてくれました

またまた救急受診 ( ̄◇ ̄;)



いやぁ

ツルッツルでキレイな卵形の石でした~

姫① のポケットから落下しました~

姫② さりげなくゲットでした~

息子 に取られまいと 姫② 隠しました~

何で耳に隠すかな
  Ψ(`◇´)Ψ




救急の当番医も頑張った!

力及ばず

しばし耳鼻科の専門医待ち



じゃじゃ~ん



器具を駆使して出てきた美石
moblog_761864a1.jpg
耳の穴にスッポリハマル代物でした

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね







運動会の総練習

低学年リレーでトップを死守した 姫①
  

イイ顔して走ってる (笑)



頑張ったね (ノ^^)ノ☆゛



例え当日走れなくても…



そう!?

姫① 補欠 なのです ( 。-_-。)



僅差で補欠になった 姫①

発表当日、悔しさのあまり泣いた

珍しく母の胸で号泣した

どんなに頑張っても選手への繰り上げはないらしい

・・・補欠はあくまで補充なんだとか



金曜日から水疱瘡で欠席中の選手に代わって走りつづけた彼女

今日(仮の)晴れ舞台に立った



何だか切ない母だった

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね


2011.06.07 真相は!?
結局 姫① の上靴事件 の真相は闇の中、、、

担任からの連絡には
学級の子なのか他学年の子なのか、、、
どういう事情で外に置かれていたのか、、、
個人の問題なのか、、、
たまたま 姫① だったのかも分かりません

と、あった

つまり何も把握できてないんだべや ┐(´д`)┌ヤレヤレ



そんな中 脳天気娘 が口を開いた



風が吹いて落ちたのかも~ (∀`*ゞ)エヘヘ

昇降口を出て校庭まで飛ばされるって・・・
なんぼ強風よ!

キツネかオオカミが持ってったのかも~ (´∀`*)ウフフ

2足揃えて木の股に刺すって、、、
なんぼ進化してんのよ!



人災をも天災に転じるお気楽娘



たくましく育ってくれ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村






2011.06.05 ままごとの刑

やられた~~~




珈琲を入れようとしたらサーバーが無かった



息子1歳8ヶ月…

ままごと大好きな男の子 (-_-;)

行く先若干不安ナリ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね






2011.06.03 消えた上靴
出かける直前に電話のベル

学校からの電話でした Σ(・∀・|||)

朝から 姫① の上靴が無くなり捜索中とのこと

自宅に持ち帰って無いかと問われても…


有るわけね~べ ( ̄△ ̄)


お陰で半日悶々として過ごしたわよ





状況説明の電話が入った下校時

校庭の木の股に挟めてあるのを昼に発見された と・・・

目撃情報が無いとか~

他の学年も使う玄関だからとか~

本人も先頭に立って探していたとか~



だから何?



不思議なんですよね~とか言ってる事項じゃないべや (#゚Д゚) カー!

見つかった以外は状況把握出来てないと (-"-;)

本人が気にしてなくても学級経営それで良いんかい?

アプローチの仕方は適切だったんかい?

アレコレ言いたいのをグッと堪えたワタシ



続かなきゃ良いな~ (´・ω・`)ショボン

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ポチッと応援してね

2011.06.01 ビバ!北海道
突然ですが~ 我が家は借家です!

大家さんが不在の3~4年間だけお借りしております

逆算するとあと1~2年・・・?



♪ なのに~ なぜ~



班長が回ってくるんでしょう (TдT) ウゥ・・・



当分回ってこないと言われて早2年、、、

今年に限って 班割り改正 が行われた

あぁ ショック  ☆>(+_+。)



そんな傷心の私に届いたのは

班長手当 金3,000円ナリ 

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

さすが合理主義な北海道!!!



確か、実家ではそのようなものは存在せず

無償で公報配布させられたっけ ・・・ 幼少のワタシが σ(^^; )



ちょっと気持ちが上向いた




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村






