2011.05.30 祝☆初うん
息子 トイレでウ●チ成功 (ノ^^)ノ



マーライオン の一件から排泄を教えるようになった彼

極々たま~に…

しかも事後報告 (=_=;)



今回もシッコの 事後報告

まっ~ 一応恒例の試し座りナドさせてみた

う~んっ て するんだよ~

と、2人で う~ん した瞬間 !?



ポッチャン ☆″



興奮のあまり写真とったわよ (^^ゞ テヘッ

ついでにパパに写メ送ったわよ ( ̄ー ̄)v










衝撃ショット…アナタも見る?




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村






2011.05.28 欲張り息子
パウンドケーキ丸かじり!?




ん~ん 切り分けた後の切れ端~ by.息子



って…



どんだけ大きい切れ端よ Ψ(`◇´)Ψ





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村






2011.05.27 恐怖の電話
姫① の帰宅早々、、、



担任からの電話



我が家の 姫s は女の子にしておくのが勿体ない元気者

背筋を伸ばして話を聞いていると~



どうも要領を得ない (-゙-)



順を追って内容を記すと・・・
席替えをした
姫① とチョコチョコもめる男子と隣になった
積もり積もった彼が給食時にキレた
姫① が回避した被害が後席の女子に波及
後席の女子が怒って担任に直訴
姫① が認めなかったので指導した
姫① に泣かれた




重要なのは何処?

アタシにゃ~ よう分からん! 誰か教えて!!



首をかしげながら

誰かが傷を負ったのか ~とか

相手方のお宅に連絡すべきか ~とかだけ確認

基本、学校での指導については任せるとだけ伝えたワタシ



・・・指導済の事項を怒るつもりもありませんので ┐(^_^;)┌



で、、、用事は何だったの?



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

姫②息子 が大好きなテレビを視聴中

アン◯ンマン そこはダメよ 大事なところ ♪

テーマ曲にあわせて歌い出した 姫①



   (; ・`д・´ ) エッ?



あぁ~~~ 堕ちたアンパ◯マン



姫② ・・・
小学生になったと感じた瞬間 (T^T)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

息子の 虫歯事件 以来虫歯にセンシティブなワタシ
        ポチッとな



今度は姫①が虫歯!?



ママの歯医者は仕上げ磨きに15~20分かける

よって仕上げ磨きは時短のパパが大人気

暫くぶりに母が見ると汚れに目がいくので更に時間が延びる

そして時短のパパさらに人気



そんなサイクルを繰り返しているウチに・・・

姫① の前歯の隙間に着色を発見してしまった

あ~ どうしましょう Σ(+_+|||)

子どもの虫歯は 予想以上に進行が早い のも学習済
                  ポチッとな




発見から2日の昨日

速効で予約を取り受診しました

え~ そりゃもう 駿足で(笑)



で、なにか気になることでもありましたか?

彼女の歯を一見した歯科医が申しました



母の気になるところは 茶渋汚れ 歯質 によるもの

何の問題もないキレイな歯 (歯科医談) でした



その晩パパがポツリ
毎晩しつこく仕上げ磨きしてりゃなるわけないだろ

しつこい? しつこい? しつこいって言った?



新たなる夫婦の危機 (-_-)



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

姫② の通う幼稚園でちょっとした事件が起きました

外遊びの最中
下の道路で子ども遊んでて危ないんだけど

声の主は通りがかりのタクシードライバー



一瞬緊張が走ります

園児逃亡か!?

確認と観察を続け彼女らが園児ではないことを確認

しかし、それから1時間近く姉弟は公園内を放浪

・・・保護者は現れず



結局、園長が公園まで走り幼い姉弟を保護



方々に聞いて周り
自宅から黙って出てきた4歳&2歳の幼児 と判明

公園横の施設に遊びに訪れた姉弟

保護者がいないという理由で施設から返された とのこと

彼女らは帰る道も分からず・・・

もちろん保護者が迎えに来れるわけもなく・・・



園から自宅に連絡をして保護者に迎えに来てもらいました



母は姉弟をしっかり抱きしめておりました

ずいぶん探し歩いたそうな

警察に通報しようとしたところ保護の連絡を受けたそうな

背中に赤子を背負った母さん・・・大変なんだろうな~と思ったワタシ



先日、虐待等の通報件数が増加との記事が新聞に載っていた

周囲の目が子どもに向いているのかな~? と思える一方

子育てをしていると意外と子どもへの関心の薄さに遭遇することもある

迷子(?) 怪我 危険行為 etc.

育児モノって緊張し通しなんです (+_+。) ・・・ そして結構孤独



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.05.19 侵入者
昨日の夕刻

洗濯物を取り込み室内に掛ける作業中の一主婦・・・ワタシ

突然の侵入者にビビル



彼の名は
スズメバチ  ヌォオー!!(゚д゚屮)屮



姫① プールにて不在
姫② 別室にて昼寝
息子 同様に昼寝中



相手が相手だけに・・・

気付かぬふりをするわけにもいくまい (-゛-;)

殺虫剤が見つからずパニクるワタシ

パニクった挙げ句・・・

冷静に 捕獲してみた ( ^_^ ;)ゞ テヘッ



その晩、父娘協議の結果 シダクロスズメバチ と判明

クロスズメバチと言っていた パパ

正体判明の決め手は 姫① の発見だったらしい

両者には 若干の顔の違い があるらしく彼女は虫眼鏡を使って観察

図鑑をフル活用したらしい



さすが辞書を読んで時間を潰す女



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.05.18 旬のもの

タケノコがやってきた




黒猫に乗ってやってきた(笑)



この時期になると笹の子刈ながら下校する 姫①

自分の持参した笹の子とタケノコとのギャップに不適な笑み

・・・何を思ったのか



さて

この後は母のひと仕事ナリ


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.05.16 放牧中
昨日の日曜日・・・

森のようちえんに行きました



動け~歩け~走れ~

母は呪文を唱え疲れてくれることを熱望



どうぞ昼寝をして私に自由な時間を!!



母の願い通じてか・・・

姫① ブランコで風を切る
姫② 男の子とチャンバラ三昧
息子 広い野山を放浪

( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

胃腸炎の恐怖は未だ続く、、、



かれこれ一週間 息子 のゲリは未だ続く

1日二桁のオムツを取り替え3~4回の着替え

特売で購入したオムツは飛ぶように消えた

とうとう重い腰を上げて出掛けた小児科

衝撃のゲリ写真を携えて(笑)



うわ~これはまたリアルな・・・


苦笑しながら写真に見入るドクター

一応検査となり~~~無罪放免

単なる胃腸炎と判明



そんな戦いの最中、、、新たなる犠牲者有り



最後の犠牲者となったパパ

奇しくも時は家庭訪問真っ只中

胃に何も入れずに乗り切っていたらしい ( ̄ー+ ̄)フッ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.05.11 罹患率80%
昨日の晩ピアノ教室より帰宅した 姫①

果てる!

モロキュウを良いだけ食した後 リバース



明日は中休みに図工の作品を仕上げるんだと使命に駆られていた彼女

日が変わっても動けず・・・

マーライオン 再来 ( ̄Д ̄) b イエーイ



昼過ぎて復活を遂げると今度はシモがピンチ(笑)



そんな最中 姫② 耳の痛みを訴える

耳の中にはカサブタらしき物体

明日になれば耳鼻科は休み

母娘相談の結果 姫① は留守番

いささか心配を胸に耳鼻科へ走る



・・・どうしても心配でパパに早期帰宅願いメールで打診



寝てる分には大丈夫という見解のパパだった

しか~し!!!

帰宅した母の目に飛び込んだのは 担任からの配布物



予感的中



オオカミと七匹の子ヤギ・・・

見知った顔に安心した 姫① はアッサリ鍵をあけてしまった (T^T)

いつかきっと彼女はオオカミの恐怖を味わうに違いない



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.05.10 胃腸炎
待ちに待った幼稚園 (プレ保育) 開始日



主役の 娘2 青白い顔で起床 (-_-)

続いて 息子 嘔吐で起床 Σ(゚∀゚ノ)ノ



ピンと来た!

2日ほど前の家飲み・・・

来客宅の息子が前日まで胃腸炎で苦しんでいた

その母も点滴を受けたらしい



我が家にも上陸したか f(^ー^;



こんな時に限って車は動かない

最後に車を使ったパパがエンジンを完全停止しなかった模様

家飲みから 丸2日放電 されたバッテリーはスッカラカン

そうこうしているうちに嘔吐

いかん完全に動けん、、、



苦しんで愚図る 娘2

お茶を欲した挙げ句マーライオンのように嘔吐する 息子

3人分のゲリとゲロの処理に追われる



故郷を離れた夫婦の子育て ・・・ 惨劇


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.05.06 ルスツ

{{ (>_<) }}サムッ


GWに訪れたルスツリゾートは未だ雪が残る風景

半母子家庭の我が家

例の如くパパは連休中も休まず仕事

それを知ってか遙々岩手から遊びにきてくれたジジ・ババ



世間の親並みのことがしてあげられる ヽ(^0^)ノ



娘1 の希望に添って 遊園地 = ルスツリゾート に出掛けた5日



子ども1人マークする形で園内を歩く大人3人

フライングカーペットに半泣きしジェットコースターに二の足を踏む娘1

恐竜ショーにビビリ号泣し卒倒しそうな姫2

体を硬直させつつも急流すべりを楽しむ 息子

思いのほかチビッ子の乗れるアトラクションもあり楽しめた1日

・・・寒さを除いては!ネ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

