2010.11.29 なるほど!
姫2号首狩り賊

眠くなると人の首をサワサワ。
近くにいる人の首を狩り~拒否られる。
挙げ句モモチャンの首を狩りに行く。

日々そんな感じ・・・



パパがぶち切れて言った。
クロの首さわってこい!



何故か我が家の飼い猫と化した元野良クロチャン。
そりゃ~ 猫ですから~ ゴロゴロですわ~。

本人も幸せ。
被害者も幸せ。
クロチャンも幸せ。

夢の 一石三鳥





その晩寝床で母さんの首を刈り始めた 2号 の言い分。
クロチャン・・・
首無いんだもん!





ナルホド!
2歳の彼女に猫の首を判別するだけの能力は無かった・・・。




2010.11.24 和菓子
先日、ローカル番組で紹介された『さとみ屋』さん。

moblog_3d217b07.jpg

あんこ!激ウマ ヽ(≧▽≦)/



あんこには少々ウルサい和菓子党のワタシ…



脱帽です



小豆の香り
上品な甘さ
絶妙な塩加減

柔らかな餅に絡んでてサイコー (*≧m≦*)



市販の団子は食さないモモチャンもかぶりつき!?

moblog_38d5cc63.jpg

2010.11.14 37歳の壁
用事があって 姫1 の卒園した保育所に出掛けた昨日



育児ノイローゼスレスレの体験を保育士と語っていると


もしかして母さん37?



う・・・占いですか? ヾ(・∀・;)チガウチガウ



どうやら37歳というのがバランスを崩す時期だとか
悩んでいる人の話を聞くと37が多いらしい
かくいう先生もそうだったらしい



何年か前に厄払いに行ったときのことを思い出した



神主さん曰く・・・
厄年というのは結局のところ体調の変調をきたす時期
現代人は若いので昔の厄年から何年か後
女性では35~40歳あたりに体調を崩しやすくなる




夜、そんな話を パパ にしていた

あ~ 同じ職場の人も 37歳でガクンと体力が落ちるって 言ってたわ~





そういう話は早く教えてよ (--#)





っつ~か  労れ!




2010.11.11 長いトンネル
ここ1ヶ月ほどは地獄の日々・・・



育児ノイローゼ?



3人の病院通い。
耳鼻科に歯医者・・・
姫1 の発表会 ~ 習い事 ~ 学校行事 ~
習い事とイベントが重なったり・・・
帰りが遅く土日休みもない パパ
何だか体調も思わしくない
毎日続く頭痛
1~2時間おきに目覚める睡眠時



引き込まれるようにの方向へ傾く心

このままでは虐待しかねない (>_<)ヽ

姫1 に手を挙げた瞬間思ったこと
病院へ行こう!



病院へ行くことを決めた翌朝

スッキリ

やたら爽やかな気分で目覚めた



約2年ぶりに来た月の使者に気付かされたワタシ

犯人は~ ホルモンか!?

思えば気分が落ち込みだしたのは授乳を止めてから





恐るべしホルモンバランス





