
姫1号 のヤマハ幼児科コースも終盤

グレードテストに挑戦 (させられました(-_-) )





曲の初っぱなから音を外す




さすが!?1号

何をしでかすか分からない (-_-;)





独唱 (夜空のパーティ)
演奏 (ジプシーの踊り・おちば)
聴音 (和音 他1曲)
譜読み

・・・等こなしてきました





しかし、このグレードってば不合格のない試験ってヤツで・・・

イマイチやる意味が分からない母さん





取りあえず受けるしかないので受けてきました





合格証をもらったら褒めるべきかしら `s(-・-;)





2010.02.26 釣られた男
最近イロイロと興味津々の モモちゃん



パパの横で突然 ウェッ(>_<)



それまでパパに
オマエはどこへ行くんだ?
何をしているんだ?

と、声を掛けられていた彼

ちゃんと監視されているものと信じていました





なのに・・・





口に 針金ハンガー





それは正に釣り堀の





第三子とは云え驚きました





・・・一瞬ですけどね





出産、子育てを経て手に入れた証書

    shousho.jpg


3年がかりで試験にクリア

正確には3年間一夜漬けでクリア (-_-)




何故か教員免許よりゴージャスな証書・・・






2010.02.19 4ヶ月検診

朝から姫Sを保育所に預け~

湿疹で通院中の モモちゃん を連れ病院へ~

ついでに予防接種なんかも受けてきて~

写真屋さんを巡って~

家に帰るヒマもなく4ヶ月検診

その後は 1号 のプールが控えている





そんなバッタバタの中で出かけた昨日の検診

身長:66.2cm
体重:7380g
   と成長していた モモちゃん

カウプ指数・・・乳幼児の肥満の程度を表す指数・・・をクリア

(体重g÷身長cmの2乗)x10 で算出するらしく

やせすぎ 13未満
やせぎみ 13以上~15未満
標準 15以上~19未満
太りぎみ 19以上~22未満
太りすぎ 22以上

モモちゃん16.1で標準





姫2号と比べるせいか ち~っとも母乳を飲まない

もちろんミルクなんて論外・・・

既にこの時期2号はkg超えのコブタちゃん

主人が幼少の頃から痩せすぎといわれてくる人なので

こんな言い訳まで考えて臨んだ検診



心配要らなかったようです (^_^;)





2010.02.18 百日記念
モモちゃんの百日写真出来上がりました





念願の裸ん坊
moblog_99cab374.jpg


写真屋さんの広告を羨望の眼差しで見続けて6年

姫Sは流石に女の子なので自粛

ましてや横綱体型でしたし~( ̄_ ̄)



いや~ めんこい (。-_-。)

ダンス教室に通い始めましたヽ(^。^)丿


姫1号が・・・


小さい子もバク転とかバンバン出来ちゃうダンス教室



少年隊世代の母さんとしては自分が習いたい気分 (-_-)





前回、見学に行き本格的に始めた今日

1号 早速進歩!!

なんと!


片手側転 出来ちゃいました (`・д´・ ;)





かといって彼女にセンスがあるかと聞かれると



鈍臭い



一つひとつの動きが堅い (-_-;)





どうやら落ち着きのなさと運動のセンスとは違うらしい・・・




子どもが3人もいるし~


モモちゃんのベビー服は極力買わないと決めていた


が・・・


気付けばタンスが溢れていた Σ(・∀・|||)





初の男の子育児

女の子には似合わなかった 総柄 の服が似合う

momo.jpg

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


初めての感覚に感動するワタシ





気付けば今日もネットショッピング~





誰かワタシを止めてください!!!
2010.02.10 成長期
姫1号・・・6歳と12日



5本目の歯が抜けた
hanashi.jpg

これで・・・

メデタク 歯の隙間からラーメンが食べれます! ヾ(・∀・;)オイオイ





フと 1号 の歯が初めて生えてきたときの感動を思い出した



第1子は全てにおいて我が家の先駆者

何処までも 暴走 先頭を走っていく

親はその成長に追いつくのに必死!?




2010.02.01 ハプニング
昨日のことでした





前の職場の上司宅へ出産の報告を兼ねて遊びに行きました





目的地を目の前にして



事故です!



交差点で一時不停止の車が突っ込んできました

゜〇゜)



コチラも徐行していたので ギリギリ擦っちゃった~ 程度で済みました


happening.jpg





事故処理で交番に行くと

・・・前職場の卒園児の親が Σ(・∀・|||)



事故処理終えて上司宅へ行くと

・・・事故の相手方の作ったケーキが Σ(・∀・|||)





相手方は事故現場近くに在住

自宅でケーキ・パン教室など開いている方で~

この日は月に一度のケーキ頒布日だったらしいのです

急いでいたのでしょうね~



3人の子供達は・・・?


ピンピンしてます!



事故処理のため交番に行った際

スミマセンね
小さいお子さんこんなにいらしたのに
ビックリさせちゃって・・・




次から次へ子供達が出てきてビックリしたんだろうな~

報告を受けたパパがシミジミ申しておりました



そ・・・そうかなぁ (^_^;)





