2009.12.31 予定外!
31日…大晦日

当番医を探して駆け込む

姫1号発熱 ( ̄▽ ̄;)
20100101234822

紅白どころじゃ~ありません

年越蕎麦も無理~

熱は39.7℃をマーク

波乱含みの年越し(ー'`ー;)
2009.12.30 事件です!
帰省しました ε=(^◇^;

予定より1日遅れで…

着いた早々ハプニングが起きていた

パパの実家に送った内祝い

パパ宛てに送った内祝い



開封済み



あの~

友人宅に届ける品物なんですが(;-_-;)
2009.12.25 プレゼント
悪行の数々を繰り広げた姫1号

彼女の元にも不思議とサンタさんはやって来た

くるりんおもちつきもっちー

その名の通り餅が作れます

そこで本日のオヤツは餅
20100101233955

多少粒々感は残りますが~

かなり体力消耗しますが~

餅でした( ̄▽ ̄〃)

来月は姫1号の誕生日

アンパンマンののり巻きが出来る食玩…面白そう


因みに

姫2号にはアンパンマンカラオケマイク

モモちゃんちゃんにはアンパンマンの音の出る玩具



サンタさんは大変だ

当日訪れた玩具工場はほぼ完売状態だったんですって
2009.12.24 クリスマス
モモちゃん温泉デビュー v(。・ω・。)v

いつも混み混みの温泉が今日は貸し切り状態

モモちゃんのため!?…ヾ(-ω-;)チガウチガウ



そう

世間はクリスマス



そして、出掛けた分だけ準備が遅くなった我が家

ケーキの飾り付けは姫1号にお任せ

まるで棒倒しのようなスリリングな作品
20100101233647

切りわけようとナイフを入れると倒壊

来年は安全第一でお願いしたいものです
2009.12.23 発表会
母さん

くじけそうです (хх,)





何があったわけでもないのですが・・・

もちろん お巡りさん 再びというワケでもないのですが・・・

先日、労いの言葉をかけてもらったばかりでしたが・・・



くじけそうなんです (´д`)





本日は 姫1号 クリスマスコンサート

小規模の発表会といったところでしょうか

父さん は仕事

祝日につき保育所は休み



1人で子ども3人連れて出掛けました!



会場で 1号 は手元を離れるとして~

2才になったばかりの 2号 と2ヶ月の モ~ちゃん

最後まで声を出さずジッとさせられるでしょうか・・・

すでに準備段階でいっぱいいっぱい

時間厳守がとってもしんどいんです

piano.jpg

会場じゃ~ 写真 & ビデオ撮影 まで 母さん1人



所用時間1時間強



終わる頃には 流れ落ちるほどの汗

疲れきってイライラ~ (#゚Д゚)





父母・義父母・・・

周りからは付き合いが面倒という話も耳にします

分かります!



でも~

でも身動きできないのは・・・

近場に預け先がないのは・・・


めちゃくちゃ大変 ( ・`ω・´)





2009.12.22 育児って?
ヤマハのクリスマス会のために買い物にでかけました

プレゼント交換があるそうで・・・



あら?一人で3人連れてきたの?

フレンドリーに話しかけられたワタシ



誰だっけ???と思いつつ無難に応対





結局のところ見知らぬ人 (^_^;)

この度、親元を離れて暮らしているお嬢さんが2人目の出産

上の子は1才10ヶ月でちょうど 姫2号 と同じくらい

なので、お嬢さんとワタシの姿が重なったらしい



かなり労いの言葉をかけていただき何だか温かい気持ちになりました



日常と化しているのであまり気に留めてなかった現状

身近に親戚も居らず~
もちろん両家の両親とも離れてくらしている
そこに2ヶ月の乳飲み子を抱えての生活
病院・買い物、その他の外出も3人の子ども同伴


見る人からすれば大変な日常のようです





もしかして~

ワタシってエライ?





2009.12.21 冬がきた!
朝起きたら 姫1号 が寝ていた

すげ~ びっくり!

だって9時過ぎてたんですもの・・・



保育所は?

父さん送っていかなかったの?



外を見て納得

yukinko.jpg

のっこりと雪が積もっていました



2号 遭難しそうです



昨日はこの程度の積雪 ↓

yukinko_W.jpg



きっと・・・

1号 がなかなか起きず~

積雪による渋滞を懸念した父さん

仕事に遅れると判断し~

彼女をそのまま放置して行ったのでしょう





その腹いせか知りませんが

父さんの通り道にトラップを仕掛けた1号



父さんの運命や如何に!




姫1号 は長女のワリに不思議ちゃん

父さん・母さんは日々悩まされています



風呂上がり突然姿を消した彼女

フと気がつくとトイレから楽しそうな声

ウンコ! パンパン(手拍子)
おなら! パンパン




用足しくらい静かにやれよ -_-#



日々こんなカンジ





クリスマスに母さんが欲しい物
ドラえもんのひみつ道具 堪忍袋
                   ↑分かるかな (´゚ c_,゚`)
2009.12.19 満2才
Happy Birthday 2号

2号 が2才を迎えた

2人目育児と云えども1歳児の発達が良く分からない 母さん

何せ 姫1号 はこの時期すでに保育所に行っていた

当の 2号 は最近よく喋るようになった

オウムが九官鳥に進化した という程度

体だけは半年~1年分デカイらしいですが (-_-;)





誕生日といえば

プレゼント 





puzzle.jpg

夕方に本人連れて買いに行きました ( `,_・・´)フンッ





店舗でやたら欲しがったコレも付けました

tambourine.jpg

ナゼこの年齢の子どもはアンパンマンに惹かれるのでしょう?





そしてナゼか人気はタンブリン(¥599)

パズル(¥1499)の出る幕ナシ?


さらに!?


ナゼか間もなく6才を迎える 1号 が横取りするんですが・・・





その度に (#゚Д゚)y-~~イライラ





母さん 歴6年・・・まだまだ未熟者





昨日は 姫2号 の育児サークルでした

絶対に参加したかったんです!



お題
ハーブを使ったクリスマス料理 



モモちゃん を背中にくくり付け調理に参加しました ε=( ・`ω・´)





背後で先生の声
こっちが6ヶ月?

いえ・・・2ヶ月半です



6ヶ月の子を連れて参加している人もいましてね~

どうやらサイズ的には殆ど同じでして~

ウチの子達ってどうしてこう メタボ系 なんでしょう

男の子は成長がゆっくり~とか言いますけど関係なさそうですヮ





産前産後お休みしていた子育てイベントに参加

moriyou08.jpg

本日の内容「もちつき」



行程

素材を求めて雪のちらつく敷地内を散歩
 ↓
餅をつく → 調理する → 食べる
 ↓
素材を使ったミニ門松作り





インフルエンザの影響で1月に延期された保育所の餅つき

来月 姫S じーじ・ばーば 宅に長逗留予定

きっと保育所の餅つきのは参加出来ないでしょう

ですから今月からイベント復帰です e(o^ュ^o)g





モモちゃん2ヶ月半

試練の時が始まりました




2009.12.13 体型のこと
入った ヽ(^0^)ノ



産前ならいざ知らず 産後 も入らなかった数々の服(хх,)

年のせいか今回は体重が戻らなくて四苦八苦している



そして既に産後2ヶ月半経とうとしている

やっと体重はあと1kgのところまできた ← 日によって変動中

気付けば保険に買ってあった外出着にもゆとりが生まれ~


産前のジーンズのファスナーが閉まった!!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



ホッと一安心





ついでに言うと

パパにも入った Σ(゚∀゚ノ)ノ

パパ…身長177cm 体重54kg




自宅に友達を呼んだ昨日の臨休最終日



姫1号


声のトーンはめちゃめちゃ上がり


テンションMAX ↑↑↑




ちょーウルサイ

そして忍耐の母さん(-_-)

実はプログラム実行中

テキスト名 「お母さんのガミガミが子どもをダメにする





ファイト ☆`Д´)ノ




結婚から足かけ10年



手動でシフォンケーキを作るワタシ

手動でメレンゲを作るワタシ

手動で生クリームを泡立てるワタシ



そう!

おらの家には電気がねぇ!

・・・ではなく (^_^;)

我が家には ハンドミキサー が存在しなかった





で~

handmixer.jpg

買っちゃいました!





あまりの嬉しさに調子こいてチーズケーキ作っちゃいました



一気に3つ (-_-;)




2009.12.05 臨時休園
姫1号が通う30人弱の小さな保育所


5日間の臨時休園に突入


原因は勿論 インフルエンザ



1号無傷なり(-_-)

最近はパッと熱が上がって1日で落ち着くパターンが多いらしい

重症化しないなら罹患してくれた方が良かったかも

副作用を懸念するパパの一声にて予防接種も受けずにいる

とりあえず母だけは予約したが順番が来る頃には実家かも(-_-;)



さて、元気者・・・

休みの期間中どうなることやら
