クリスマスツリー買ってこよう!

姫1号 が言い出した



何やらツリーがないとサンタが来ないんだとか・・・

良い子にしてないとサンタが来ない の間違いでは?



と、いいつつ
Xmas.jpg  ← サイズ 120cm
買ってしまいました










自宅で広げた途端 1号 が言い放ったひと言

ちっちゃ~い ヽ(`Д´)ノ





(#・∀・)ムカッ!! オマエが選んだんだよ!










店頭で見た120は良いサイズだったんですよ

120と150で迷ったんですが~借家だし・・・

ワタシにはコレが丁度良いね

1号 の言葉が決め手でした

そんな彼女に小さいと言われるとは ヨソウガイ






2009.11.28 満2ヶ月
姫S には真面目に育児日記をつけていた

男児とはいえモモちゃんだけ書かないわけにも…ネ



病院でもらった某ミルクメーカーの育児日記

手足型を取る場所があった

出生時から早2ヶ月

出生時に病院で取ってくれた足型に重ねて今の足型を取ると・・・

20091128163448.jpg

2ヶ月って大きい(-_-;)






20091121110929


タイヤ代えてな~い o(;>ω<;)o




ヤベー
2009.11.19 中耳炎再び
今月に入って続いている 姫2号 の鼻づまり

さすがに半月・・・

モモちゃん を連れて病院には行きたくないのですが (-_-;)



結果

滲出性中耳炎



またか~ ☆(+_+。)



しばらく薬漬生活の 2号

寝かしつけに時間の要する彼女も薬のおかげか 秒殺

怪我の功名?





2009.11.18 おまわりさん
モモちゃん のお世話が気道に乗り始めた昨今



姫S は赤ちゃん返り真っ只中



起伏の変動が激しくワカランチン

抱っこ虫

やることが度を超している・・・



昨日もピアノ練習中の 1号 2号 にちょっかいをかける

しばらくして 2号 を邪魔に感じた 1号

ピアノの椅子から突き落とす


Σ(・∀・|||)ゲッ!!


もちろん 2号 は号泣

イライラがつのった母さんは 2号 モモちゃん 連れて外に出る





パパ からの電話で事件を知る


お巡りさん来てんだけど・・・3人


家の前に横付けされたパトカー



どうやら 1号 は皆が居ないことに気付き外に出る

ウロウロしていたところ散歩中の年配夫婦に保護

自宅まで来るも不在だったので警察に連絡される

虐待でも疑ったんでしょう

母さんが戻るのを待って事情を聞かれたという事らしい



油断大敵





2009.11.12 結婚記念日
慌ただしく過ぎる毎日

気付けば結婚記念日なんてものが巡ってきていた

メニューは焼肉

レバーが食べたくて"<(ー_ー;)

20091114014958

デザートはケーキ



超ヘビーな組み合わせ (;-_-;)



これも日々頑張る自分へのご褒美と云うことで…





いよいよ結婚10年目突入



来年は スイートテンダイヤモンド





2009.11.10 狭まる包囲網
友人宅によったパパ

大変なことになってたぞ~(οдО;)

秘密主義的パパが帰る早々珍しく報告



パパが訪ねたのは我が家と同じ0・1・5歳児を持つ家庭

1・2番目が新型インフルエンザ感染だとか

さぞかし大変な事に…と思っていたら

病院に行っても2番目に至っては薬すらもらわなかったとか



聞くところによると他の友人宅でも姉弟3人感染

軽く済んだ元気者達により家の中が大変だとか



我が家に出入りする食品宅配担当者のお宅でも兄妹が!?

こちらも1日で熱が下がり大事に至らなかったとか



報道では恐ろしい情報ばかり流れてるけど実際は…そうでもない?



週末には 姫1号 の生活発表会

週1で 1号 プール教室

モモちゃん を人込みに連れ出す機会増加



0歳が罹患しても大丈夫なのかしら( -"-)





妊婦時代から月替わり・週替わりで変化を続けた マイブーム



産後は?というと・・・


栄養ドリンク


年のせいでしょうか?


3人育児のせいでしょうか?

産後2週間で家事復帰のせいでしょうか?




疲れが取れな~い ヽ(´Д`;)ノ



そんな折

冷蔵庫に長いこと保管されていた栄養ドリンク

消費期限間近の栄養ドリンクが役立つ



先日の1ヶ月検診

疲れによる頭痛で鎮痛剤が処方された



36才・・・出産・育児が体に響く (>_<)ヽ ナケルゼェ





2009.11.06 産後の肌荒れ
妊娠中期に始まった化粧かぶれ

ファンデも日焼け止めもアウト(x_x)



使えそうな物を探して試したワタシ

とある【洗顔だけ】を売りにしてるメーカーの洗顔料では大変な事に!?

落ち着いたのは極潤ヒルロイド
                 ↑
     病院から出てる姫2号用の乾燥防止クリーム

ファンデに至っては未だ見つからず(>_<)ヽ





そんな母さんの産後~

先日、久々に化粧しました

お宮参りの記念撮影の為に





翌日…

パンダに変身 (。・`д・)ノ

気付くと顔中がガッサガサ

皮膚の薄い目の回りは赤く腫れ上がっていました

痒くて痒くてたまらなかった





誰か安価で低刺激の化粧品教えて~ o(;>ω<;)o





2009.11.04 お宮参り
感染症 に怯えた1ヶ月間を乗り越えたどり着きました

雪がちらつく天気ではありましたが行って参りました



モモちゃんメデタクお宮参りヾ(≧∇≦*)〃

wink.jpg

…こんなにホッとするお宮参り最後で最後だろうなぁ



上2人を準備させながらの外出でいっぱいいっぱいの私

…こんなに切ないお宮参りは最初で最後だろうなぁ



モモちゃん・・・


とにかく今日まで生きてくれたことに感謝♪\(>∀<)/♪





