2009.09.30 サイズアップ
  20090930181253.jpg
モモちゃん生後4日目





羊水混濁による検査結果も異常なくスクスク成長中

日一日と横綱への道を歩んでいる

早くも二重顎の兆候有り



さて、我が家の歴代横綱S

姫1号  2840g
姫2号  3290g
モモちゃん 3310g




母さんの中では

よく頑張った (@>ω<)ノ★゛

と、褒めてあげたいこの度の出産だった…





出産から中1日置いた火曜は院内ベビーラッシュに湧いた

フと覗いた新生児室にはナント!5人のBABYが列んだ

そのうち 2人が 3700g級 (×o×)

スケールが違かった…





夜中の1時 … ウ〇コで目が覚めた母さん

10分間隔で便意をもよおすこの感じ

姫2号 の時に似てる (-_-)

あの時は最後の用足し後から陣痛が強くなったはず





まだ寝れる! ヾ(-ω-;)チガウチガウ





ま~ 結局~ 病院に連絡したのが3時過ぎ

入院決定が3時半

子宮口6センチ開大

陣痛3~5分間隔



その後3時間程で誕生した彼…



ひと言で言えば 安産だった のでしょう





しかし!?

羊水が少々濁っていたとかで検査入院扱い (;-_-;)





まったく我が家の子ども達ったら心配かけまくりやね





2009.09.25 腰痛!
朝4時 ・・・ 腰の痛みで目が覚めた





来た!?





お腹の張りも良い感じ

今のウチに 食事して~ 睡眠とって~





2時間後

2度寝から目覚めたら 張りも腰痛も消えていた (+_+。)





予定日より2日超過 ~ 未だ妊婦継続中





本日検診日 ~ 40週と1日…



モモちゃん 2989g





w (°□ °) w





縮んでる!?





先週の時点で 3122g





まぁ… 誤差ってヤツでしょうけど (-_-)





エコーのサイズには1割の誤差が生じるとか

因みに 姫1号 の時は 500g の誤差が生じた

約2割の誤差だった( -"-)





2009.09.23 予定日
Dr.に

産み落とさないでくださいね~(^ ^) と、言われて早2週間



道内旅行を取りやめた ジジモモちゃん の顔を見ずに北海道を後にした



アチラコチラから 予定日そろそろだよね~

な~んて声もチラホラ聞かれる今日この頃





気配すらありません!





明らかに 姫S の時より動いているはずなのに ・・・ 母さんがネ





焦りは苛立ちに変わり胃の痛い日々

パパ のテンションもすっかり下がり諦めムードなのが腹立たしい

母さんの苛立ちはつのるばかり

姫1号 保育所生活最後の運動会も日一日と迫り

明日の検診日 ・・・ 助成券は既に使い果たし満額支払い予定

それもまた癪に障るわけで



もったいぶってんじゃね~ゾ -_-#





2009.09.20 オオカミ少年
子宮口3センチ開大と言われてから早10日





俄に焦りの色が見えた母さんの周辺





周囲の焦りは催促の色を見せ~

一方で前駆陣痛は消え~

一時期あった おしるし らしきものも姿を見せることはなくなり~

現在ひじょ~に気まずい日々を過ごしている臨月妊婦





5時起床 → 1時間散歩
多少の張りはあるものの陣痛には繋がらず

買い物 → 階段で移動
6階までの上り下りで足腰ガクガク~でも張りすらナシ

姫2号 → 抱っこ病発病にて長時間抱っこ
モモちゃん 圧迫されるのか腹中にて不満の態度 (早くも姉弟喧嘩?)



そんな日常を過ごしつつ陣痛を待つ





一体

陣痛は何時くるのでしょうか・・・





前の職場の人達とランチに出かけてきました (^_^;



出発前に買い物に出掛けたのですが~

戻ったら 姫2号 号泣

ジジと 姫S だけ残して出たのがダメだったらしい

2号 はすっかり ね~ちゃんモード

かあさん車に乗せて出発した途端 泣叫ぶ ・・・


あたしゃ人さらいかい


仕方なく 母子3人 仲良く出掛けたランチタイム



どうなったかは言わずと知れたこと



車下りた時点で抱っこ虫の 2号

店に着くとハイテンションで暴走しまくる 1号

・・・つられて暴走を始める 2号


ね~ いつになったら帰れるの?


自分が食べ終わったら帰宅を要求・・・

あの~ 出発前の約束って一体 -_-#



いっぱい食べてお喋りして~
今日あたり生まれるかもね (^。^)


早く出してしまいたい母さんの思いを汲んで下さる皆さま





スミマセン





夜になっても陣痛のジの字すらありません





ジージ・バーバの来道から約一週間



大事にし過ぎた模様(-_-;)



子宮口の開きは相変わらず~

やや張りがくるものの陣痛には至らず~

NST (ノンストレステスト) では相変わらず モモちゃん 熟睡





まだまだお産に至る気配は無い





そんな折 ドクター がボソボソ

あれ~ 羊水の量が少ないかな
破水した覚えとかありますか~?
いや、十分か・・・赤ちゃんが大きくなっただけかな~


羊水の量は充分なのか少ないのか

不安にさせられたまま終わった本日の検診

また一週間不安な日々を過ごすこととなる





最近の検診は不安を投げかけるのが流行ですか~?






出産予定日まで1週間・・・





気まずい思いをしながら妊婦を続けている





つまり 手術宣告~ はワタシではなく

姫2号 の中耳炎事件 ← ポチッとな





その後1度の診察を挟み本日が3度目の診察

先週、再び鼻風邪を患い ネギッパナべろべろ だっただけに心配

近所の耳鼻科で壊滅的結果だった鼓膜の検査
   ↓
本日は すごい クリアに反応示す鼓膜

心配していた鼻 & 蓄膿
   ↓
少々残るものの許容範囲

2ヶ月以上溜まっていた内耳の水
   ↓
完治



摩 訶 不 思 議



全身麻酔にて手術~と宣告されてから3週間

投薬治療のみで完治っすよ・・・かんち





病院は選ぶものですね~(-_-;)
2009.09.14 肋骨キッカー
激しい攻撃を繰り出していた腹中の モモちゃん



尿意を通り越し飛び上がる痛さの膀胱頭突き

横っ腹をえぐるような猫パンチ

モロに入る肋骨キック



最近は 肋骨まで脚が届かない 様子





ふっ 短足め~ ( ̄ー ̄)ニヤリ





・・・ではなく~

それだけ下界へ近づいてきているのだろう





一方で

お手伝いに来てくれた バーバ ・ 休暇を取って来道した ジージ



当初は函館に一泊

その後 姫1号 を連れて2~3泊の道内旅行をする予定だった



現在・・・母さんの出産待ち





すげ~ 心苦しいのですが・・・





モモちゃん はナリをひそめ何時出るつもりやら (-_-)





頼む!そろそろ勘弁してや





結局、本日のイベント参加してきました



たまげた~~~ヽ(゚Д゚)ノ



顔出した途端驚かれました





もう1人の担当は元同僚ですが

朝からキャンセルが続いていて
絶対センセイだって思ってたら 残る残る (;・∀・)


ほほっ 期待を裏切ったかしら・・・



本日のお題は 【 虫探し

アップダウンのある獣道とか歩いちゃうんですけどね~

捕虫網とか持って追っかけ回すんですけどね~

一人で 姫S を見なきゃならないんですけどね~

楽しかったです ( ̄ー ̄)フッ



赤ちゃん返りの 1号 は担当をほぼ独占状態
dokusenchu.jpg

自由人 2号 は水遊び
jiyujin.jpg

前日の雨の影響で半数以上がキャンセル

幸か不幸かとても動きやすい環境でした



度々母さんがしゃがみ込むと

大丈夫ですか?産まれそうですか!?

って心配されまくりでしたけど~





親子共々ストレス発散になったのでは?



だって・・・



 食後の自由活動にて 姫S ってば・・・
 jiyujin_2.jpg
チャンバラしてましたし~ヽ(ill゚д゚)ノ





マッタクこの自由人ぶりは何処から来たものか





内診の結果と思われた出血の痕跡もすっかり落ち着いた本日

姫1号 のヤマハへ出掛ける



ヤマハでも保育所でも聞かれる台詞・・・

お腹大丈夫ですか?


ワタシが聞きたいですって





そして、晩のこと

姫2号 を寝かしつけている最中強い張りに見舞われる

いよいよくるか!?

明日は月に一度の 子育てイベント の日なのに (-Φ-)





現在

眠気はすっかり覚め

張りもすっかり無くなった





でも



はたして



明日のイベント行って良いのか!?





2009.09.11 小心者・・・
昨日から ドキドキいらいら



お腹の張りが無いに等しかったワタシ

内診後からチョコチョコ張っていて ドキドキ

日中はパパは不在で 姫2号 が居る

何だか不安の波が押し寄せる中、無意味に騒ぐ 姫1号イライラ




こりゃ ダメだ



早めに就寝した

そのせいか~最近熟睡できていないせいか~

3時に目が覚めた ・・・ で、目覚めの用足しで 出血 の痕跡がΣ(・∀・|||)!!





これって おしるし内診の出血消毒剤




すごい動揺しているワタシ





3人目なのに!?





2009.09.10 狼狽 (ノ_-;)
ナゼ医師によって言うことがマチマチなのか…



たった今

子宮口3センチ開いてるので油断しないで下さい
産み落とさないか心配で~す(*^ー^*)


…と、笑顔で言われて来た ( ̄▽ ̄;)





姫S … この時期で子宮口1センチ開大

姫2号 を出産の日で3センチ開大





途端にビビる母さん( ̄_ ̄)





お・・・お産って似るんじゃないんですかっ

傾向としては似ますけど同じでは無いですからね~
前回、遅かったからと言って今回もそうとは限りませんよ






じゃ・・・
取りあえず脚閉じとくか ヾ(-ω-;)オイオイ






されど一週間・・・



一週間前、横っ腹に突き出た小山 (-_-;)

そう!

脚で~す! と主張せんばかりの激しい盛り上がり方だった

まさに腹の形が変わるほどに凄まじかった胎動

姫sは ここまで力強くなかったハズ

性別の違いは胎動の違いにも影響するのか!?と驚いた





そして俄にパパは喜んだ -_-#





が、最近ではめっきり

先日は生きているのか心配になったほど



そろそろ出てくる気になったか?





2009.09.06 プール納め
プール納め ・・・懐かしい響き



小学校の頃、体育の時間に年に1度聞いていた言葉

実に二十数年ぶりに口にした



先日Dr.にも予定日超過の可能性を指摘され・・・

ま、いっか~ ( ^ ^ ゞ

というノリでプールに出掛けた本日




更衣室で見知らぬおばちゃんに声掛けられた

いつ産まれるの?

えっと~ 今月 (-_-;)

だよね~ お母さん頑張ってるね~


頑張ってるとかじゃなく娯楽なんですが・・・





よくよく考えたら 予定日まで2週間強 じゃん





やっぱ産み月にプールに遊びに出掛けるってフツーじゃないっすか?





2009.09.04 9/3ショック
37週を過ぎ正規産の時期となった

昨日一日、密かにドキドキしてすごした母さん



何故なら9月3日は 元カレの誕生日 (;-_-;)



大半が遠恋だったけど約4年お付き合いを続けた

当時は結婚すると信じて疑わなかった

未だに未練が無いとは言い切れない(;ω;)





先日、知り合いも予定日前に第3子を出産したばかり

もし3日に出産となったら一生ブルーになっていたに違いない





とは云え~

予定日超過も困るんだよな~(ー'`ー;)
本日は2度目のNST(ノンストレステスト)の日

お腹に機械を設置

赤ちゃんが動いたらこのボタン押してくださいね ・・・って

のんすとれすてすとって

点数でも出るんですか~?



緊張して寝れやしない -_-#

が、腹の中では我感せずで熟睡するヤツが・・・

途中 ももちゃん を起こすべく助産師により刺激が与えられる

それでも腹の中で眠り続ける ももちゃん



こりゃ予定日にゃ出てきそうもないね~





一方、待ち時間に目にとまった液晶掲示板の案内


分娩費用42万に変更します


標準分娩費用が38万から4万引き上げられるらしい

そ~れ見たことか (-_-)

予測していただけに怒りを通り越して呆れるばかり

選挙が終わったばかり

予算も通ってない今から値上げかい (-∧-;)



値上げ実施日は 10月1日

母さんの予定日 9月23日



フツーに出てくれば値上げ前の分娩になりますが

2番目のお子さんも予定日超過しました?
だいたい同じくらいに出てくるもんなんですよね~
今日の計測もその辺り予定して出しておきますね


はいはい

要は予定日超過を覚悟しておけと・・・



1号 の運動会は如何に!?






