夕べ1時間近く泣き続けた 2号

母を拒否してパパに抱っこをせがむ ちょっとラッキー( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・が就寝時はママっ子に変身

切ない夜を過ごす (+_+。)





本日の診断結果
中耳炎 ・・・ やっぱりね~





姉妹で大量の薬を飲むこととなる





因みに母さんもクシャミ鼻水すごいんですけど~!!




夜中に響く 姫1号 の鳴き声



イライライライラ (#゚Д゚)y-~~イライライライラ



2号 の売薬でも飲ませとけ!

まったくオマエは直ぐにメチョメチョと
少しは我慢すると云うことを覚えな!!


なんて無情にも窘めたり・・・



とは云いつつ朝になって病院に連れて行きましたよ( ̄д ̄)



診断・・・
急性中耳炎 蓄膿のオマケ付き

そりゃ痛いわな~

これだけの青っぱなが続いてるとなり易いんですよ~

Dr.に言われて後悔したワタシ

鼻水だけなら 2号 の方が酷いんです





その晩
狂ったように泣き続ける 2号 の姿があった





2009.06.24 ジャーン☆彡

届きました~♪\(>∀<)/♪

20090624210546.jpg
冷える冷蔵庫



長かった5日間…

姫Sのお茶は朝作って一日常温放置

グッタリし一部変色した葉モノ達

肉は全て生き残った冷凍庫から出し入れし

日々質素な食生活を送った我が家



珍しく25度をマークした本日

容量225Lから501Lに格上げした冷蔵庫様のお着~き~



ガラーン

nakami.jpg
面白いほど何も入ってません( ̄▽ ̄〃)

とは云え・・・

思いのほか詰まっていた冷凍庫

もうちょっと冷凍室広くても良かったかも・・・(хх,)




2009.06.23 不明熱
20090623085846
姫1号発熱中

さすがに、ここまで上がるとうなされるものらしい



時折あげる雄叫び

電気が怖い((゜Д゜ll))とパニック

意味不明の寝言

得意の歯ぎしり(;-_-;)

寝不足の両親…
梅雨の無いと言われる北海道ですが・・・

ここ胆振地区は連日の雨の時期=蝦夷梅雨です



昨日も生憎の天気ではありましたが久々にお出掛けしてきました



以前の職場の同僚(?)が出るヨサコイのお祭りを見に 砂川 まで

踊りをやりた~い!と職場を飛び出した彼女

ステージに立つ姿は幼稚園で働いていたときよりイキイキしていました

しかし安定した生活を捨てて好きなことに打ち込めるって・・・若さよね



羨ましい・・・





もう一つのお楽しみ


念願のケーキを食べに ヽ(^0^)ノ

江別にある クロンヌ さん にお邪魔してきました

聞くところによるとコチラも前職を退き洋菓子の世界に飛び込んだとか

前出の彼女と同じくイキイキと働いているんですよね~ステキですよ~

もちろん味もステキ!!
 パフェ
これはティラミスパフェ

喫茶でご馳走になってきました



えぇ!これだけじゃ無いですけどね(。-_-。)

大人3人 + 姫S

パフェ3種ケーキ6種クレーム・ブリュレ各自1コミニソフトクリーム白玉

・・・だったかな?



何と言いますか~

ショーケースの端から端まで!とイキたくなる旨さです

クロンヌでそう言うのがワタシの夢

口に広がる上品な甘さ

スイーツ好きならずとも思わず食べちゃう旨さ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



こちら自宅用に購入した
メロンパン
シフォンケーキとメロンパン(2種)

これも激うま~ヾ(^v^)k

シフォンケーキの紅茶の香りがなんとも言えず・・・何度でもリピしちゃいます

今回のメロンパンも表面の口当たりと丁度良い甘さ

今朝、メロンパン星人の 姫1号 は半寝のまま頬張って登園しました



パンも激うまのクロンヌさんサイコ~です!
                 ↑
               ポチッとな





バラバラバラバラ・・・



突然響き渡る ヘリコプター タケコプター の音



ん? 近いぞ!!



そう・・・まるで部屋の中から聞こえてくるような~





冷蔵庫近辺があやしい!





もともといわく付きの冷蔵庫

2000年の結婚の年に購入したのですが修理すること3回

とうとうメーカー側が無償交換を勧め~

2001年に新品と交換

・・・が1年を過ぎた頃から時々異音がしておりました



ですから彼が多少の異音を上げても気にしてなかった

最近ではファンが頑張る時には

カッチン フォ~ン!!

いかにも オレは頑張ってるぜ! 風のアピール

ウルセェ (-_-)

その思いが伝わってしまったのでしょうか

一昨日になって バラバラバラバラ・・・ と始まったのです



最後のアガキだったのでしょう



昨日、帰宅後の一杯を手にしたパパ・・・

ん?冷えがあまい

そう・・・彼は冷却すら止めてしまったのです (・_・、)








をい!








冷蔵庫の食材どうすんだよ (-.-#)



今やこのメーカーは冷蔵庫を製造していないらしく~

製造から既に8年が経過~



買えってことかい?



3~4年とはいえ仮住まいの我が家

本来なら次の引っ越しを期に買い換えるつもりでいたものを (хх,)





とりあえず離れにある焼き肉小屋の大家所有の冷蔵庫を借用中




 
HappyBirthday

  1cake.jpg
三回り生きてしまいました・・・

例年の如くケーキを買ってきてくれたパパ
良くできた夫です


嵐 の 女=姫1号
悪戯盛り=姫2号
~を抱えての日々はストレスてんこ盛り

パパが早く帰ってきてくれるだけで嬉しいんですけどね~(^_^)



さて、ケーキの上に乗っていたこの人
    2character.jpg
アナタは一体 ・・・ 牛なの? 馬なの?



丑年生まれなので牛?と思いつつ拡大すると馬のような・・・
流石に干支のキャラクターは居ないか (^ ^ゞ



そして本日は2号の1歳半記念でもあり~



3present1.jpg
プレゼントをあさる子供達



ま~ 記念とは名目でありまして・・・



広い家に引っ越して気付いたんです

保育所通いだった1号
物を増やさないようにしていたこともあり・・・

大型玩具が全くない!
ということに



友達も遊びに来るようになり~
3番目も生まれることですし~

マイク付きキーボードボールハウス なんぞ購入



もう・・・


大はしゃぎですわ~




母の誕生日など頭の片隅にも Nothing





4present2.jpg
パパ ありがとう (>_<)ヽ

今年はケーキの他にもプレゼントが

花畑の生キャラメル

突然あま~いものが欲しくなるこの時期にはもってこいですね~ヾ(^v^)k





パパ?





パチンコ勝ったのかい?





2009.06.18 性別の神秘
本日の検診にて…

ん~
男の子じゃないかなぁ
この辺タマが浮遊してるように見えません?


前回のDr.とは違う人
前回とは異なる見解を見せました

ワタシには木の葉ちゃんにみえるのですが…( ̄_ ̄)

そして2週間の間に気持ちを整理して
ウチの三姉妹 ヽ(^0^)ノ
くらいに思っていたのに今さら~~~???



  これが証拠写真
20090618121920.jpg
 
  どう見えますか?



言われてみれば姫Sとは違うような・・・

でも~
同じと思ってみれば同じカンジだわよね・・・



生まれるまで ヒ・ミ・ツ ってかい?




20090616092721
同じ顔したネコ3匹

自分の庭のように遊んどる(-ω-;)

ネコは好きですが…

雪解けと共にウ〇コは出るわ~

先日は花壇に嘔吐物があるわ~

我が家の飼い猫じゃないとなると後片付けが何かイヤ( ̄― ̄)
2009.06.14 さむっ!!
姫1号 月1回 NPO団体の主催する子育て支援プログラムに参加してます

インシーズンは週末母子家庭と化する我が家・・・

今回は1号のみならず2号も連れて参加してきました
moriyou07.jpg
分かりますか?

泥んこ遊びなのに 雨天 です



泥んこ遊びに靴は不要! (・・・と思うのはワタシだけ?)

気温10度の中親子3人裸足で過ごす





さむっ!!!





1号は初っぱなからヘナチョコぶりを発揮
気持ち悪~い ばい菌はいる~

2号は途中から寒さのあまり紫色の唇でグッタリ・・・

暖を取るには足りなさすぎる屋外のチョロチョロの焚火

時折とんでくる火の粉に火傷する母さん (+_+。)



活動終了後は室内に入るために水道水で手足の泥を洗い流す



拷問ですわ・・・



自由に使用できるシャワー室=研修所の風呂場

冷えた身体を温める機能はまるでなく~

ましてや母さんまで脱いでシャワーを浴びる風でもなく~





家族共々カゼが心配な今日この頃




2009.06.12 靴下の難
あるときパパが号にa.v.v.の靴下を買ってきました

もちろん【主人小遣い】

もちろん1号は喜びました



彼女の保育所は裸足保育

我が家の靴下は比較的長寿…が!ナゼ!?


その靴下に穴が!Σ( ̄□ ̄;


しかも片足だけ



推測するに
先日の捻挫事件の折に包帯の上に靴下を履いていったのが原因かと・・・

おそら擦って遊んできたのでしょう -_-#

ダメ押しすると~保育所は畳敷き



パパ大ショック



教訓
子どもの靴下は安物に限る!




2009.06.10 自家栽培
休日の昼下がりのこと

庭の植木の陰に動く怪しい人影ひとつ

我が家の隣に家は無く庭の奥は土手

どうやらフキを取っているらしい…

思い切って実家の母にメール

臭いもの嫌いなワタシですが領地スレスレの山野草は興味有り

蒼い茎のフキは食べれるとの情報を受け探索開始

花壇回りだけでも一品分量のフキが確保できました
20090613141320

母さんの念か・・・2号の昼寝と重なり茹でる時間が長くなった為か・・・

香がしないな~

パパはイマイチ不服顔でしたが母さんは調度良く…

ミント・小葱に続き自家栽培(?)ものを楽しんだ我が家

あぁ 楽しき一軒家 (≧∇≦*)〃

子供ってスゴイ (o≧▽≦)o

          20090609171245.jpg
事の起こりは10日ほど前だったでしょうか・・・



自転車狂の姫1号は再び昼帰りを要求

せっかくなので~
よっちゃんね~ 補助輪取れたって~
遊んだばかりの友人の名前を出して競争心をくすぐってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

マンマと罠にはまった1号・・・でしたが~

まさか話した当日からチャレンジするとは!?

ヘナチョコ泣き虫の彼女の練習に付き合った短気な母

それはそれはイライラの毎日でした ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



雨天が続いた先週~練習できたのは2~3日程度

それでも日曜には明るい兆しが見えてきました



そして昨日!!

みごと乗れるようになりました~ヽ(^。^)丿



被害者は2号
20090609171637.jpg
1号に跳ねられること2回・・・とうとう2回目は吹っ飛ばされ負傷 女の子なのに





さらに1日経過した本日

保育所に迎えに行ったところ友人を跳ねる1号を目撃!!



まだまだ上手く乗りこなすことは出来ないようです (^_^;




洗濯を終えたばかりの姫1号のシャツ
20090608141916
背中部分に…



洗濯機から出したばかりだけど…

まさか~



ちょっと拡大・・・
20090608141940.jpg
もしかして~



タマゴとか?



洗濯機から出したばかりだけど???



そんなのアリ?




2009.06.05 爆笑 o(>▽<)o
我が家では何故かモモちゃんと云う胎児名がついいるBABYちゃん

前回の妊婦検診では母さんの骨盤にお尻を隠しておりました

パパはモモちゃん=桃太郎を願い…
ゴールデンウイークには義父さんに『また女か?』と言われ…

性別が気になっていた我が家の第三子



本日の検診にて性別判明



大きな声では言えませんが~





…女の子でした ( ̄‥ ̄;)





ドクターはハッキリとは申しませんでした



が…

オマタ周辺を写しながら

こんなカンジだなぁ~

母…力無く爆笑

女ですね…

表情で答えるドクターと慰めの言葉をかける助産師



BABYは…まさにモモちゃんでしたとさ




2009.06.01 あたり!
昨日家にあった宝くじを換金しに行きました



当たってました ヽ(^。^)丿



一万円ですけど (^◇^;)

ジャンボ3回目となる一万円の当たりにちょっとカンドー



次の瞬間・・・

現在ジャンボ宝くじ発売になってますが・・・?

宝くじ売り場のおばちゃんもプロですね~

太っ腹になっていたワタシはポンと買っちゃいました



もっと大きい福が付いて帰ってくると良いな~ (。-_-。)





めざせ一軒家! あっ 持ち家ね・・・(^_^)









