2009.04.26 逆戻り~

いらっしゃいませ! スゴイ天気ですね~
タイヤ大丈夫ですか?
せっかくの日曜日…私どもはあがったりですよ~


買い物に入った家具屋で声を掛けられた
そりゃそうだ (^_^;)

20090427092458

外はこんなカンジ

何月だと思ってんのさ~!!

予報通り午後から振り始めたミゾレは湿気を含んだとなり・・・
あっという間に雪景色

周りの車は半数が夏タイヤ
坂道ではスリップして動けない車・・・
変に蛇行する車・・・

あ~ まだ冬タイヤで良かったよ~
2009.04.24 社長!?

紹介します!

20090424160019
我が家の社長です ヾ(-ω-;)チャウチャウ



先程この社長椅子が到着



そう!入院していたソファ様です



あの日…
オヤツ食べた手で触りまくる姫s
慌てて磨きあげるワタシ


はっ!Σ(゜ロ゜;


ね~パパ・・・
このソファ切り取り線が付いてるよ



外張りのクレパス部にS字型・点線状の傷…
一度気になったら【やめられない止まらない】A型のパパ
さらに座面に糸切れによる穴まで見つけちゃったワタシ
店主は電話一本でブッ飛んできた



即効入院の愛しのソファ



あれから一週間弱の時を経た今日


退院してきました ♪\(>∀<)/♪



さらに!!もれなく 店主 も付いてきた ( ̄▽ ̄;)


先日は当方とても間抜けなことでまことに失礼しました
奥様!
これは張り替えではございません
新規に作成させていただきました
今回は全員で検品してまいりましたので



ワタシの頭の中である曲が流れる
♪ジャ~○ネット ○ャパネット~♪

は~ この人… 根っからの商売人だわ~





ただ今1時間半が経過…





まだ有ります









2009.04.21 天国と地獄
我が家の 姫S は非常に食(?)の良い子達でした

姫1号 は出生後一週間にして飲みすぎで入院
姫2号 は常に何かをしゃぶってないと気の済まない子でした


・・・おかげで母の胸はドリフのコント状態


えぇ、志村けんがよくやっていたお婆さんコント
飲み干されて中身が無くなったでっからしってヤツ?



そんなワタシも気付くと妊娠5ヶ月を過ぎ~

胸に張りが戻ってきました

かなり嬉しい ヽ(^。^)丿



そして姫1号が一言


ママ・・・メタボ?


第三子妊娠は腹の変化も早いらしい (×_×;)














2009.04.19 プチ事件
姫1号 登園拒否中に美容院に行きました


スミマセン! この愉快な前髪をどうにかして下さい!!


あれは2ヶ月ほど前のこと
引っ越しの準備でバタバタしていた我が家
鏡台の前 及び 姫1号 の部屋に髪の毛の束 (;゜〇゜)

そう・・・
ヤツは前髪と頭の天辺の一部を散髪しておりました



今月に入り~
春の穏やかな日差しに誘われて散歩がてら出掛けた美容室


これは・・・
どうしようもできないところまでキテますけど!?



母に頼まれた美容師の兄ちゃんは苦笑するのみ





美容室から10日程経つでしょうか・・・


本日をもちまして閉店させていただきます





エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

まさか!?我が家が原因じゃないよね~









借家とはいえ…


やっと手に入れた憧れの一軒家生活 (≧▽≦)


そして!!


ソファのある生活 ☆(-^▽^-)☆


引越しから2ヶ月弱・・・

何件と量販店・家具屋をまわり~
やっとのこと決めた店舗と品物
家具屋故の豊富な外張り色…あまりの選択肢の多さに迷い~
発注から一週間の作成期間を経て~



到着した愛しのソファ



家族全員ウキウキ  

代わる代わる座ったり立ったり
あ~ なんて幸せな坐り心地 (ノд<。)゜。
私服のひと時



それが…





例え…





たったの1時間だったとしてもね ( ̄ー ̄;)フッ





詳細は後ほど・・・





2009.04.16 頂き物
夕食も出来上がる頃パパが帰宅


しかも!!   お土産付きでした…


パックンパックン攻撃的な奴ら





20090417131640

ど~すんのチビホタテの山( ̄▽ ̄;)



慌ててパパと二人がかりで殻から外すワタシ

喜んでつつきまくる 姫1号



本日のメニュー

御飯に味噌汁
豆腐ハンバーグ
卵焼き
サツマイモの煮物
ホタテのバター焼き
ホタテの酒蒸し



何て豪華なんでしょ ( 。-_- 。)
2009.04.14 今度は母
引っ越し後から続いているバタバタ

姫s の病気やら怪我やら~
最近やっと落ち着いたと思ってきてたんですが





昨日・・・





ワタシ





ネズミ取りに引っかかる Σ(゚д゚lll)ガーン





3台連なって走っていた最終車両のワタシだけ選出されました



・・・選ばれたワタシ

あまり嬉しくない当選となりました



ゴールド免許を返上し 金メッキ免許 です





3年後の免許更新にはブルー免許 ・・・ 文字通りブルーなワタシ





2009.04.13 無感動?
本日妊婦健診日



専らの心配事は 体重管理

6ヶ月迄の間にモリモリと体重増加していくのが上2人のパターン
今回も例にもれず5ヶ月にして既に3キロ増 ・・・

3人目出産後の目標は 姫1号 妊娠前の体重に戻すこと



もうヤバイって・・・(;´д`)トホホ…



健診では Dr.に特に何も言われませんでした



強いて言うなら

え~ 次回の健診ですが・・・
普通に予定すると4週間後
ゴールデンウィーク明けで混んでいる頃なんですよね
特に心配が無ければ5週間くらい開けてみても良いですか?


と言われたくらい



3人目妊婦の扱いってこんなカンジなんでしょうかね (^ω^;)
2009.04.12 春休み
パパの春休みを境に保育所を休んでいた 姫1号


その後 ・・・ 登園拒否に陥りました (;゜〇゜)


理由はコレ!
DVC00088.jpg
  ・・・自転車 (^_^ ;)



かれこれ春休みを一週間超過 ~
保育所から心配の電話までもらいました

そして明日より登園開始予定



さて、長い春休みを経て如何に上達したか!?



・・・姫1号



才能無いかも ってな程度です




2009.04.06 今度は蕁麻疹
金曜の晩に腰と脚に出た 姫2号 の蕁麻疹

土曜の晩には・・・
 こんなん出ましたけど~  ・・・ フルイ ( ^ ^ ゞ
   DSCN1618.jpg
 凝視出来る方は↑ポチッで拡大されます

胸・腹に始まって脚に下りてきて~顔にも少々・・・オマケに背中にも~


アトピーに加えて食アレルギー!?(×_×;)


初日は放置しましたが流石にこれだけ出れば病院行きでしょう

と、云うわけで~翌、日曜日に行くことにしました
救急に行かないあたり2番子ってヤツ~?
幸い日曜日にも朝から蕁麻疹が出てくれたので好都合(?)



ドクターの診断は


風邪による蕁麻疹



数日前に微熱を出し~現在鼻がグズグズの 2号
さらには~鼻水たらしゲホゲホ咳をしている 1号


へぇ~ 風邪でも蕁麻疹って出るんだ~


取りあえず 【抗アレルギー剤】 にて治療中
薬飲みきりで~落ち着かなかった場合にはアレルギーを疑って検査するそうですぅ


結果は1週間後~
