ハムが来た!










お歳暮!?ヾ(-ω-;)チガウチガウ










コレ
20081101175008



以前は我が家にハムマンションをおっ建てた

住人は多いときで6匹

当時、子供の居ない我らは性格の良い美形を作ることに凝ったっけ…

ブリーダーかな



4年の時を隔ててやって来たハムちゃん

保育所から連れて来ちゃった(・∀・★)

しか~も!
家族への相談ナシ

いや~( ̄― ̄)
何かね~サファイアとイエローって好きなんです



名前はハム太郎

…安直だが何せ命名者は4歳の飼い主



ん!?
1号のハムちゃんなの?



そう
名目上はね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008.10.30 宝くじ

また 当たっちゃった・・・



オータムジャンボ換金してきました

当たってました





一万円・・・(゚_゚;)





ある意味この金額で良かったと思うのはワタシだけ?
本日1号YAMAHAの英語を辞めました



もともと昨年の出産に際して外界との接触の場を作るのが目的でした

が、本人の意向を尊重して戻ってからも続けていました・・・



でも
気付いてしまったんです!



この辺りで英語を習っている家は格が違うと云うことを!?



隣の奥様・・・
ブルガリの時計にバッグ
グッチのコートをお召しになりバーバリーの靴を履いていらっしゃいました

そのお子様・・・
全身メゾピアノ

見回すと・・・
メゾピ ~ GAP ~ コムサ ~ ラルフ ~ Bit’s ~ バーバリー ~ etc.



保育所帰りの我が子ってば
ノーブランドに給食の米粒まで付けて (・_。)



なんかね~ 母さんが疲れちゃって・・・



ね~ね~ 英語好き?
YAMAHA と しまじろうくん
(こどもチャレンジ) どっち好き?

聞いてみると~ 1号 目を輝かせて即答

しまじろうくん!



ありがとう 1号 (>_<)ヽ
だいたいが姫1号のお下がりの2号

今回は新規購入しました



実は当時の1号の靴は洞爺湖温泉湖畔亭で盗難に!?

日帰り入浴で大人の靴は預かるのに子供の靴は預かってもらえず
帰るときには持ち去られた後でした (pω・。)
ホテル側に申し出て探してもらいましたが
「見つかりませんでした」・・・で終了


歩き始めの頃の思い出の靴…

今考えても悲しい思い出



そんな訳でオソロイで用意した冬靴

20081027230701

そんな靴に事件が!



1号 シッコを漏らす!Σ( ̄□ ̄;



年中の彼女がまさか!



帰宅した途端



玄関先にて…



O・MO・RA・SHI



エェ━━━( ゚Å゚;)━━━!!?





被害を被ったのはオNEWの靴・・・見事に汚染されました

泣けるな~ (´;ω;`)
2008.10.24 I LOVE サンマ
本日の秋刀魚の価格¥28
DSCN1324.jpg
購入本数・・・30本



2時っチャオ!で見て以来冷蔵庫で一夜干しを作りまくるワタシ



姫2号 の一人遊びのスキに捌きに捌いた
20081024234720

24本



4本は刺身
20本は一夜干し
残りは焼き用



今晩の食卓は刺身
そして24コの心臓…平たく言うと頭 (;^_^A

心臓を取り出して美味しそうに食べる 姫1号
残りの頭を食べるパパ
秋刀魚をねだる10ヶ月の2号



秋刀魚ただいま堪能中 *^ー^*
2008.10.21 独り立ち!
本日昼

姫2号が立った ヾ(≧∇≦*)〃

ニコニコ笑顔でおもむろに!?



所用時間?

ご…5秒?( ̄▽ ̄;)



良いのです



本日のめでたき日に



尾頭付きの鮭 >°)))彡

20081022.jpg

泳いできました ヾ(-ω-;)チガウチガウ



昔の職場の方のお父上が釣り上げたんだとか

いや~ 素晴らしい

そして GOOD!!TIMING

って…丸ごと戴いちゃって良いのかしら (。。;)
2008.10.17 11.2キロ!
ではありません ( ̄▽ ̄〃)

20081017152520

約1ヶ月前にチャレンジした野菜がまだ残る本日

【野菜詰め放題】リベンジ!

本日の記録…

大根 2本
キャベツ(小) 1コ
カボチャ 3コ
ジャガ芋 3.4キロ
タマネギ 2.2キロ

総重量11.2キロ

これで580円って上出来でしょう

ホクホク (^ω^)

結婚8年目…立派なおばちゃんに成長しました( ̄_ ̄)
姫2号 …ただ今9ヶ月

伝い歩き真っ最中

台所からリンゴを持ち出していたらしい…

20081014214635

あなたはリンゴをかじると歯茎から血がでませんか?

ちゃうちゃう ヾ(-_-;)
2008.10.11 秋の味覚
秋刀魚一本30円

アナタなら何本買いますか?



我が家4人家族 (内1名離乳食児・・・)





30本購入!

━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━





10/10 白焼き×3
       刺身×4
10/11 白焼き×3

他、5本は蒲焼き用に
残る15本を一夜干し
          ↑
 先日情報番組で見た冷蔵庫内で一夜干しを作る方法を実行して以来はまってマス

三枚に下ろした骨の部分は骨煎餅にして食す
刺身用に下ろした内臓は焼いて食す

姫1号 の好物・・・秋刀魚の心臓

魚を買っても殆ど生ゴミのでない我が家デス



パパと結婚して8年・・・

猫か!?と言うほどキレイに魚を食べるようになりました
2008.10.09 アボガド
(/ ̄∀ ̄)/ワ~イ

20081009225802.jpg

   芽(根)生えデス



北海道ローカルハナタレナックスに出演した常盤貴子サンが言ってました

アボガドの種の三方に爪楊枝を刺して水に浸けておくんだとか…

やりたガールな私は即日アボガドを購入ε=┏( ・_・)┛



結果…失敗!( ̄□ ̄;



スーパー等で冷やして売られているものは発芽率が低いらしい



そんな時!?
憧れのブロガー裕子母さんサマのお宅でも発芽したとの情報

リトライ決定(。・_・。)ノ



実家から種をもらってきて3週間…

放置し育ててきました

いや~諦めなくて良かった (●^ω^●)♪
姫1号…社会見学ナリ

20081007102804

行事の折りにしか弁当を作らない母さんは朝から(;-_-;)

毎日お弁当作る世の母は大変だな~



え~
持ち物確認( ̄∀ ̄)/



ん?



集合8時40分?



!Σ( ̄□ ̄;



保育所まで20分

弁当が出来上がった時刻8時

姫S!起きろ~ ((o*>д<)o
