2008.06.30 水族館
日曜日、パパの希望により遠方へお出掛け

・・・でも、せっかく出掛けるなら

ママは子ども達を想って楽しめる場所へ行きたい!
その間パパはご自分の用事をどうぞ


というつもりでお弁当持参で出発



動物園と水族館どっちがいい? の問いかけに

ね~ 水が好きだから水族館~ヾ(^v^) と答える1号



あまりにも納得してしまう答えに閉口 (_ _;)



で・・・
 DSCN0734.jpg
着いたのは 小樽水族館←ポチッと



イルカのショーに やる気のな~い ペンギン達のショー(?)

館内もくまなく見学

自称水好きだけあって興味津々よ~く見てました

片腕を失ったウミガメ←ポチッと をじ~っと見つめる 1号



そして
754.jpg


1号 魚を釣る



一緒にいるの?

ええ・・・パパです

結局一緒に行きました

そして、魚を釣ったのも事実上パパです

パパは釣りキチ君なんですよ (^。^;)

糸を垂らしジ~ッ

あっちの方が良いんじゃない?
あっちにいっぱいいるよ


主役の 姫1号 の問いかけにも気のない返事のパパ

魚を釣り上げたときには 1号 の集中は切れていた(^_^;)



そして母さんの気になっていること

トドは全てのショーのスケジュールをこなしたのか!?

       DSCN0743.jpg
アクシデントをおこした ↑ コイツ

午前のショーの直後
飼育員の手からエサの入ったバケツを奪って逃走

ん~ 窃盗? 強盗?





余談ですが・・・

1号 が片腕を失ったウミガメの話を保育所の先生に一生懸命話して聞かせたらしい

何かを感じ取ってくれたらしく母さんはちょっと嬉しかった (。-_-。)
昨日25日のこと・・・



姫2号 おすわり完成



かねてから あれ? ってことはあったんですが・・・

この日は朝から はいはい スタイルから おっちゃんこ とな

夜になる頃にはホントスムーズに!?



いやいやおめでとうヽ(*^。^*)ノ



そして本日



姫1号 進級



スイミング教室進級で1つ上のクラスに進級

月末に試験とやらをやるらしい・・・

が、今まで何時やっているのか分かりませんでした

今日ね~ 終了間際ちょっとの時間で2名ほど呼び出されておりました

どうやらコレが試験だったらしい


 
しょぼっ



私の目から見て合格でしたので~というのがコーチの話

実にいい加減だ(^_^;)



にしても良かった

母さん・・・ま~た悪さしてシメられているのかと

いやいや おめでとうヽ(*^。^*)ノ
2008.06.23 姫s 放牧中
1.jpg

2号放牧中



本日、日曜日にもかかわらずお仕事のパパ

家にこもって2匹の怪獣と静かな時間を過ごすわけもなく~



お出掛ける

3.jpg   でも・・・



場所間違えたかも・・・(゚◇゚)




ここは洞爺湖にあるレイクヒルファーム

聳え立つウィンザーホテルの麓に警察車両・・・

画像をアップにすると見やすいでしょう



洞爺湖温泉に入るあたりから道ばたには警察官が転々と

パトカーがズラ~リ

警視庁・栃木・三重・愛媛・・・思わず声に出して読んじゃいました



なんか・・・ すごい居心地悪~



2.jpg
多分この人も・・・


凶暴な山羊にエサをねだられる1号 (^_^)

もちろん母の前で山羊が怖いなんて言ってはいけません





ま~ そこそこ楽しんだ一日でした





警察大好きな方は洞爺湖オススメスポットです
2008.06.19 つかまり立ち
クララ 2号 が立った

        DVC00110.jpg


いや~ね  昨日  突然  おもむろに・・・





彼女・・・現在6ヵ月





ただ今 姫2号 のために部屋を改造中

予想外の早さに焦る母さん

作業を急がねば (-_-;)
2008.06.18 おめでとう!

Happy Birthday

        birthdaycake.jpg    ワ・タ・シ σ(^^)





毎年誕生日にはパパがケーキをご馳走してくれる

ありがたや~

今年は何処がいい?と言われてて~
間髪入れずに答えたんですね


お高~い 店の名を・・・


パパ


先週 負けたらしいし  ← パチンコ


本気で店指定したわけではありませんでした
きっとアソコの店のバースディケーキはビックリする値段でしょうから (;^_^A










クリームを食べてハッ(;゜〇゜)





こ・・・





このクリームは・・・





例のお高い店の味でした (-_-)










さ~!1年間頑張ろう ∠( ゚д゚)/

パトカーを見るとドキっとするのに

白バイを見るとワクワクする・・・ 私だけ~?





洞爺湖サミットまで半月強
空にはヘリコがバタバタ飛び回り~
北海道地方のパトカーは日々増殖中~
単体パトはフツー

最近じゃ~ドキッともしなくなってきた

・・・と油断しているとねずみ取りに精を出しているパトが居て冷や汗かいたり(^_^;)



先日は パト×3・覆面・パト×2 の行列とすれ違う
密かにちょっと興奮 ヽ(゚∀゚)ノ




そして・・・

とうとう見た!!

パト×3・白バイ×3・覆面・パト×2



鼻息も荒く写真を撮ろうと思ったが

彼らは・・・ 思いの外早かった!





次回リベンジ e(o^ュ^o)g





ん?

携帯出したら切符切られるかしら (;^ω^)
2008.06.14 狩に行く

作ったど~ヽ(`_´)丿

            bentou.jpg


姫1号 の保育所の園行事 いちご狩り です



ところで、女の子にしておくには勿体ない我家の 1号
赤ちゃん返り・ヤキモチも重なり言動は加熱の一途を辿っております

先日・・・母さん怒った末に
もう!連れて行か~ん!!
赤ちゃん2人は見られ~ん

と、申込用紙を 1号 の目の前で破り捨てました



想像してください・・・



当日パパ仕事のため母さん1人で2匹の怪獣を見なければなりません
行き帰りの狭いバスの中での2匹の攻防は?
いちご狩り・・・温室の中 2号 はおんぶでしょう
赤ちゃんと化した 1号 に抱っこをせがまれたら!?
暴君と化した 1号 が逃走を図ったら!?
その後の お楽しみ 親子そり引きレースやスタンプラリーはどうしよう・・・
昼食場所での2匹の行動ってどうなるの???



先生の協力の下 当日行く為には4歳らしい行動をとること の条件を提示
当日の朝目覚めるまで結果は分からない!というスリルを提供しました



本人は 行けるものと思っていたらしいですけど





えぇ 行ってきましたよ





母さんは昔ながらのおんぶひも2号 を背負い・・・
頭には ♪しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪ なんてフレーズが流れ (^_^;
しゃがむ度に2号のうめき声~
腰痛持ちの母さんの腰からは悲鳴が~
温室の中で流れ落ちる2人の汗~



幸せなのは1号ばかり
DVC00077_ed.jpg
分かりますかねぇ

口の周り苺の汁で真っ赤ですよ!





母さん・・・ナント!!

2㎏痩せて帰ってきました!!!
2008.06.13 愚痴・・・
突然ですが、ワタシ幼・小・中・高の教員免許持ってます



採用試験に落ち・・・結婚し・・・子供が生まれ・・・
結局殆ど活用されぬままですが



こんな私に本人の知らぬところで小学校臨採の打診が来ていたらしい (パパ談)
現在、2号 生後5ヶ月・・・無理でしょう (>_<)ヽ





小学校臨採の申し込みをした8年前・・・
良い返事が無いまま幼稚園勤務に回されました

幼稚園パート勤務をしていた6年前・・・
突然中学校から臨採の打診が来ました

学校関係への期限付採用を願って面接を受けた2年前・・・
子供が居るという理由で不採用になりました

妊娠発覚の昨年・・・
教育委員会から中学校非常勤講師の打診が来ました





機会を逃し続け、免許取得から間もなく10年が経とうとしています





か・・・悲しい (・_・、)
2008.06.08 歯科衛生週間
日々忙しく過ごしております・・・



そんな中~
DVC00062_M.jpg  地方紙で見かけた歯科医師会のイベント(?)に出掛けました



何でも 無料 歯科ドックやフッ素塗布を行ってくれるらしい

フッ素は歯が歯茎からちょっと顔を出した頃が一番吸収が良いのだとか
姫2号・・・まさにその時!
とはいえ、歯が出る度に歯医者に行ってられないのが現実
コレは良い機会ですよ ヽ(^0^)ノ



一番楽しんだのは omake.jpg 1号でした

ミニタオルに紙石けんにガム~
携帯ストラップ・消しゴム・ねり消し・定規・ポーチ・オモチャ etc.

入り口で渡された袋に溢れるほどのお土産をもらってきました

母さんが問診票を書いている間会場内のゲームコーナーで・・・
2号が診てもらっている間にゲームコーナーで・・・
間もなく終了!という時間に行ったもんで先生も歯科衛生士の方々も大盤振る舞い
コレも持ってきな~
コレもあげるよ~
妹さんの分もどうぞ~

それら全て 1号 のものですから (^◇^;)



母さんとしては
姫s のフッ素塗布ができたこと
ついでに自分も口臭チェック・歯科検診・フッ素塗布など一通りしてもらったし・・・
1号 の歯の美しさと顎の発達をほめられたこと
デンタルフロスのオマケをもらったこと・・・

等々ナカナカ良い気分で帰ってまいりました



どうやら~このイベント毎年この時期に開かれているらしい

来年も行くぞ~ \(^^@)/
