DSCN0294.jpg  チビ姫 ただいま吸入中



さすがに2日連続の発熱はビビリました
咳き込みもひどく呼吸はヒューヒュー





夜中にパパに救急体制のある病院を探してもらいました

・・・が小児科医が不在だったり
  小児科救急そのものを受け入れていなかったり

身体がデカイとはいえ生後3ヶ月ですから急変を心配しました





朝を迎えて日曜診療の病院を受診

ここの病院のDr.は すぐさまこれは大変!

病名とすれば咽頭炎・・・いわゆる咽の風邪

しか~し!

声帯付近が腫れていて気道が狭くなっている
悪化すれば呼吸困難を起こしかねない
低年齢児は何時急変するか分からない



で、とりあえず吸入



そう言えば 母さんもやったな~ ← 詳細はコチラ

実は咽頭炎って怖いらしいです

血液検査や尿検査(シッコ出なかったけど)を経て帰宅しました





吸入器レンタル


乳幼児なのでレンタル料 無料





チビ姫 で良かった・・・
医療費もバカになりませんからね(´ヘ`;)
水疱瘡の薬も無事に飲み終えた チビ姫


今度は・・・ 発熱 ( ゚Å゚;)


夜中に何か熱いな~と思ったら 38.1℃



そこは~また~2番目育児
オッパイ飲んでるし・・・
機嫌もさほど悪くないし・・・
朝になったら考えよう!




が、奇しくもこの日は 音楽教室 の体験日

午前中はキッチリ音楽教室へ出向きました (^_^;)

と、言うのも姫の音楽教室は我家にとっては一大決定事項
母さんも職業柄ピアノをかじります
パパは吹奏楽の なんちゃって指導者 だったりします

双方の合意の元でないとレッスンに関するGoサインが出せません

グループレッスンか個人レッスンか
先生はどんな人を選ぶか
体験という体験受けまくって決定する予定
そしてこの日は唯一パパ同伴で受けられる日だったのです



ハスキーボイスになりかかっている チビ姫
おまけに呼吸が苦しげな感も



病院?

ええ、行きました・・・午後から土曜診療の病院に

Dr.の見立ては 軽い咽の風邪
水疱瘡の影響ではナイ ← 両親はコレを心配していた
基本的には自然治癒で頑張ろう!
希望があればタン切りと咳止めを処方しますよ~程度

では、あまり小さいウチから薬は使いたくないので~自然治癒で (^_^;





その晩・・・




2008.03.27 姫病院へ行く

水疱瘡になる



チビ姫 に遅れること3日
病院にて 水疱瘡 の判定下る



チビ姫が病院に行った2日後の朝
胸に3つ赤い できもの とかきむしった跡・・・

は乾燥肌のため時に湿疹が出ます
今回もそれをかきむしったモノだと思って 何やってんだか-_-# と思っておりました
が、その日の晩

増~え~て~る~ (x_x)

朝イチで受診したところ正しく水疱瘡でした



今までフツーに保育所行ってたけど・・・
日曜日にフツーに友達の家に行っちゃったけど・・・

それから詫び入れのメールですよ (´ヘ`;)ハァ



教訓

予防接種を過信するべからず
チビ姫 生後3ヶ月

水疱瘡になる ∫(TOT)∫

感染源 パパ





昨日のこと
何か頭に吹き出物が2つ~
いや~オッパイ濃かったかい (‥ゞポリポリ
スマンスマン ニギビ出しちゃったね~ アハハ~ ってカンジ

夜 風呂に入れたら右肩に水疱・・・ん?

週の頭にBCGを受けて4~5日目・・・副反応?



朝になって
吹き出物増えてる



な~んかイヤな予感がしてきました



今月上旬 帯状疱疹 やった人がおりましてね~
アレって水疱瘡と同じ菌なんですって
潜伏期間2~3週考えるとピッタンコ


日曜診療の病院を受診したところ ビンゴ


離乳食も始まってないのに 散剤 飲んでますわ~ ( ´Д`)=3







でも・・・








大きな声じゃ言えませんが・・・
熱無いし~
機嫌良いし~
オッパイの飲みも悪くないし~
今日は日曜だし~
の掛り付け医は休診日だし~
月曜になって水疱増えてたら病院行くか~

な~んて考えてたなんて口が裂けても言いません(^◇^;)





頑張れ2番目
2008.03.19 プール

ビ ク ト リ ー !


水泳教室に当選しました



25人の枠を狙って66人が申し込み
それのそのはず市主催の月4回\2000の水泳教室
指定のウェアもキャップもありません!

オトクです (^_^;)

1月・・・母さんの実家で市主催の水泳教室に参加した
産後帰宅するとともに脱会
参加日数5日程度でしたが水の中で進むようになっておりました


我が娘ながらスバラシイ ヽ(^。^)丿
バカ親

その後 チビ姫 育児で水遊びすら出来ず
をかまってあげることもままならない日々が続いています

怒ることが多くなったせいか今朝とうとう
保育所パパと一緒に行く
泣きじゃくりながら訴えられました
パパが大好きなんだそうです (・_・、)
まるで「良いお姉ちゃん」のスイッチが切れたような
やるせな~い気持ちの母さん



そんな に良いプレゼントになりそう





よ~し!

宝くじ買うぞ~ (・∀・)ノ
2008.03.18 餅は餅屋
どうしましょう!?

2度目の痔

え?強調する必要なしって?
・・・えぇ・・・まぁ・・・



~4年前~
の妊娠・出産でお尻を痛める
~それから1年後~
卒乳を機に痔の手術をする
痔核3つ切除

スッキリ治ったと思ってました

が、チビ姫 出産後出血して病院に駆け込む
産後よくなること
問診のみで座薬を処方された



一件落着



良かった良かった (;´∀`)



  DVC00183_M.jpg
コンビミニのベビー服

何かに応募用紙が付いてきた
      ↑
  かなりあやふやな記憶

ケータイでバーコードを読んでほほ~いと応募したような・・・
チビ姫 の誕生日では応募できずに日にちを改ざんした覚えが・・・



何にせよのお下がりと中古のオークション商品で固められた チビ姫

新品の服が手に入って良かった(^_^)
2008.03.10 Ha・Na・Ji
姫を保育所に送っていくと
赤ちゃん鼻から血出てる
・・・と、子ども達がワラワラと集まって来た



見ると鼻の入口にちょびっと赤いものが .。ooO(゚ペ/)/



チビ姫鼻血らしきものをを出す



鼻グスグスのチビ姫オッパイのむと鼻水が喉に落ちてウプッ (>_<")
寝ていても苦しさのあまりフェ~゜。(>∧<)。゜゜

そんな彼女に鼻吸い器は必須アイテム

が、今朝のこと…
鼻吸い器に血の塊混じりの鼻水が!?

鼻血らしきものはその名残らしい



病院?
行ってません(´・ω・)



頑張れ!2番目
ここ数日ゴホゴホ・鼻水ジュルジュルの
不安は的中してチビ姫も2ヶ月にして鼻水ジュルジュル
自分で処理できないので苦しそう
時に連続でクシャミなんかしています



そんな可哀想なチビ姫に・・・
20080309111204

買っちゃった~

メリーです!



本当は高級なジムに変身して長く使えるものにしようかとも思いましたが

2番子ですから(‥ゞポリポリ





・・・ん?
自分のために買ったんじゃ?って・・・





えぇ その通り!
2008.03.07 ドスコイ!
20080307133333
本日、保健婦訪問日


チビ姫 およそ2ヶ月半

本日の体重6680g


未だに1日42gのペースで体重が増加中らしい
あと半月もすれば7kg確実

これぞドスコイ娘(☆ ̄▽ ̄)v
