2008.01.31 節分製作
節分を目の前にして・・・

DVC00093_M_ed.jpg

鬼の面製作


ここは、とある保育園内の 育児支援センター
チビ姫 を抱えては自由もききません
新聞に載っていた製作告知を見ての為に出掛けてみました

・・・チビ姫 同伴ですが

ま~ 絵の具も使ってご満悦です

広いホールにキレイな遊具
遊ぶ条件も整っておりました



午後からは水泳教室
本日彼女の欲求不満は解消されるのか!?
2008.01.29 HAPPY BIRTHDAY
20080130212144
の誕生日

今年はパパの代わりにジージ・バーバが一緒
プレゼントが二家族分v(o^▽^o)v
にとってはラッキー…かな?



4歳・母さん歴4年の今年の目標

…イヤイヤをやめる
母…言葉遣いを正す




頑張ろう!
2008.01.24 雪やこんこ
20080129153902
…どころじゃ無いよ!( ̄□ ̄;

本日 の水泳教室

有り余る彼女の体力に負けて市で主催の10回ものに参加
受講費はスポーツクラブ4回分程度
2月には自宅に戻るので半分消化できるかどうか…
母さん的に休むのはご法度!です

50キロの道を時速20キロで走る前方の車両
追い越すに追い越せずにいると行き先は同じ
到着すると集まっているのは何時もの半数

世のお母さん方の尻込みする道路条件ですわ

喜ぶのは子どもばかりなり~
チビ姫 生後1ヶ月と5日…

1ヶ月検診に出掛けました
身長は出生時より4センチ弱伸びて 55.9センチ
体重は…4825グラム

報告を受けたパパが一言
「5キロかよ

実に1526グラム増ですわ~
大人が1ヶ月に1.5キロ増えたら泣きですよ

さて、現在 チビ姫 は便秘気味
で既に風呂上がりに湯冷ましを飲む生活
しかもパパの血を受け継いで甘党らしく【砂糖入り】
コレ ↑ を相談したんですが( ̄_ ̄)

「ま、今のサイクルで…」

グダグダな対応の小児科医
健康なら何をしても良いらしいですな(;^_^A
産婦人科とエライ緩い違いに拍子抜けでした

チビ姫 5キロ
今日も良く泣き抱っこ生活
母さん腰痛&筋肉痛
母さん1ヶ月検診

異常ナシで本日より湯舟につかれる (/ ̄∀ ̄)/ワーイ
現在、肩凝りか~疲れか~ストレスか~頭痛に悩まされてます
風呂で温めたら治るかしら…
酷いときは目眩までする始末
鎮痛剤出されたけど出来るなら使いたくないし~

さて、異常はないけど気になることが1つ

右腹部の痛みが未だとれず
はい
診てもらいましたよ
えぇ( ̄_ ̄)

………子宮が傾いてるらしいっス

はい!?( ̄□ ̄;
それは異常ではないと?

産後1ヶ月
母さん、ヘソ曲がりならぬ腹曲がりが判明する
(T"T;)
2008.01.04 体重測定
日により人により言うことが異なるハイテク病院の指導に翻弄された結果

そうかい!太らしゃ良いんだな (- -#)

ぶち切れチビ姫が目を覚ます度に乳を飲ませました
おかげで、その2日間は1日に40g程の体重増加が見られました
乳だけは搾って捨てるくらい出てましたから太らせるのは容易でした

メデタク一日遅れで退院したチビ姫母さん

しかし~これが~また~無罪放免とはいきませんでした (-_-;)

1週間後体重測定に訪れること

年末年始を挟んでいたのでX-dayは3日後
もちろん遠慮無く乳を飲ませました
3日間で132g~1日あたり44g増
新生児期の体重増加は1日30g程度あれば良いらしく・・・
親子の意気込みの感じられる結果となりました!

しかしハイテク病院

出生時体重を少し超えたくらいですから 来週もう一度 来てください

マジ?このまま太らせたらただのデブじゃん

まあ、こうなった以上は自棄です!
今度は決戦まで期間が丸々あるわけですからやりますよ!
1週間後・・・328g~1日およそ47g増やしました
文句なしの釈放です



そんなこんなで年末年始は妙に大変でした
さすがハイテク病院・・・分娩費用47万なだけあるわ
入院期間の延長・チビ姫の検査費用がプラスされたと考えても

よんじゅうななまん っすよ

出産貧乏ってヤツ~~~ (-∧-;)
