8ヶ月検診を終えた昨日の午後


捻挫しました(゚д゚lll)


ぎっくり腰の妊婦は職場で環境設定を手伝わせてもらえません

テーブルも運べないなら~とおやつの準備など・・・
おやつのストックは棚の最上部
棚の下部に足を掛けてストックをGET
床に下りた瞬間


尻もちつきましたヽ(゚∀。)ノ


尻の下にはおもちゃ箱
・・・壊しちゃった・・・えへっ


コ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


職場で1番の心配性が飛んできました

トクトクと叱られました・・・(×_×;)
妊婦としての自覚があるの~!!と
このトシになって久々にコンコンと説教されました
最後に一言
こっちの血圧が上がるわヽ(`Д´#)ノ



は・・・ですね・・・ワタシ・・・痛みも何もありませんわ・・・



帰り際 ボス に言われました

先生・・・あと2日おとなしく過ごしてください・・・





自宅に帰って気づきました

足首腫れてました
しかも両足!?
足首伸ばせません
これは右足・・・
腰痛復活
今日の検診で湿布処方してもらってて良かった(^_^;)
2007.09.27 8ヶ月検診
退院から3週間
1㎏減った体重を維持のまま検診に行ってきました(^_^)V

が、体重の事は何も言われず・・・
努力は無駄ですか???
もちろん内診も無く・・・
そんなモンですか???



本日は胎児フェチのDr.に加えて研修医(?)1名
研修医と言っても30代半ばといった風貌
そして、事務仕事はDr.より確実に且つテキパキこなす
こやつ何者(;゜〇゜)

さて、エコーの時間は ヒマでした(^_^;

Dr.   じゃ、やってみるかい?

研修医  ハイ!

一言の説明もなく研修医(?)に実習されるワタシ



いや~ エコーって良い角度を探すのも経験なんですかね~

見てるコチラが
心臓動いてる~ 背骨だ~ は!女の子?
な~んて見て取れるほどゆ~っくりじ~っくり



Dr.   そこ!ちゃんと捕らえて

研修医 それが~なかなか・・・
     強く押すと中から跳ね返されるもので



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ス・・・スミマセン
やっぱりこの子は自発的意志を持っているに違いない(_ _;)





胎児のサイズ:1,315g ナリ
性別・・・





研修医 性別は聞かれますか?

ワタシ  聞いてませんが大方の検討はついて・・・

Dr.   ん~ 前回はフィーメルかな~と見たよ



まあ、良いんですけどね
せめて私の発言を聞いてから性別を言いましょうよ(--;)
2007.09.23 運動会
運動会が終わりました

今年は身重な上にぎっくり腰が完治していない母さん

保育所の運動会は雨の影響のない室内
お仕事が休みの家庭が多い土曜日

ハイ!パパに全てをお任せします(-o-)/

の活躍については
既に諦めております きっぱり!


最近赤ちゃん返りしてるし
もともとお調子者だし
かなりのマイペースだし

でもね母さん弁当だけは頑張りました
DVC00016_M.jpg

ハイ!


ありがとう ボン・メルシィ
かなり頼らせていただきました(*´σー`)エヘヘ



そして、もう一人頑張ったのはパパ

DSC00672.jpg

種目名:わーい へんしんだ!

数種類の変身グッツからが引き当てたのはプリキュアでした

マイペースな競争心ゼロ従って、みんながゴールし終えてる頃に変身中
皆さんからの注目とあたたかい声援を受けてゴール!





パパ・・・お疲れ様・・・(´`c_,'`)プッ





え~ の活躍は・・・?

入場はセンセイと手をつなぐか抱っこ
踊ればセンセイの隣でグダグダ星人
待ち時間は「ママ~」とセンセイの制止を振り切って保護者席へ

期待しなければゆったりとした気持ちで見れるものですね


全種目参加したから良しとしましょう


以上!
胸焼けしても、胃もたれしても糖分が欲しい・・・(- -;)

そんな時ランチの声がかかった

わ~いヽ(*^。^*)ノ デザートはケーキに決まり!だね

DVC00010_M.jpg
まずは食事をして~
お楽しみのデザート
DVC00012_M.jpg
このデザートがまた泣かせる




我らはショーケースの中から好みのケーキを見繕って注文しました

が・・・出てこない
やけに時間がかかってる(¨;)???

ソワソワしていると・・・出てきたのは~
先ほど見た姿と異なるケーキ達

クレームブリュレは注文を受けてから焼きに入り~
皿に並べられたケーキにはアメの飾りが添えられ~

エ?( ゚Å゚;)

コレハ ワタシタチノ チュウモンシタモノ デスカ?

それもそのはず
ここのパティシエは洞爺湖サミットの行われるウィンザーホテル出身とか

味も見た目もサイコーでした



お土産にショートケーキ/ガトーショコラ/スフレチーズナド5品買って帰りました

もともとはケーキを欲しいという割に半分食べれば満足する子
パパとママで2つずつでOKね(^_^)・・・という予定

結果
ほぼ3コ 食べられました(T.T)

両親の分を味見をして そのまま丸々ペロリ
流石に大人の味ガトーショコラは無理・・・と、思いきやこれもペロリ
母さんが楽しみに取っていたスフレチーズは一瞬目を離したスキに!?



次に行く機会があれば

全種類制覇しようヽ(゚∀゚)ノ オー!
安静生活の最中!行ってきましたカラオケ店

20070919122634.jpg

ご満悦


そもそも、里帰り(予定)を一ヶ月後に控え元上司宅へ挨拶
ぎっくり腰の経過や仕事・生活の報告など兼ねての定期訪問でした



その帰り道

歌うたうところ行きたいね~

突然のの発言



元上司宅からほどないところにカラオケ店はあります
そこは保育所への通学路(?)でもあります
本日は、前に歌いに行った際のメンバーが揃っています

彼女の中で方程式が成り立ったのでしょう・・・

さて、が歌ったのは?

アンパンマンマーチ
浦島太郎
うさぎとかめ
あ・い・う・え・おにぎり
やるきマンマンマンとウーマン
 etc.

何曲歌っとんじゃヾ(・∀・;)オイオイ



でも、母さんは思いました

次回はビデオ持参しよう



が歌った
ダ・カーポテームズ河のDANCE
かれこれ20年前の曲になりましょうか
宮崎駿が手がけた名探偵ホームズの主題歌でした

これ、子どもの声で歌うとメチャメチャ可愛いっス!

ビデオに納める価値有りなのだ!

しかも妊婦のうちに!!

妊婦は半額なんですって~

ヽ(*^。^*)ノ
2007.09.16 胃もたれ
ここしばらく胃もたれ・・・胸やけが続いております

朝ご飯を食べると昼食が苦痛
脂ものを摂ると半日ほど胃がゴロゴロ
挙げ句の果てに急な嘔吐



動悸もひどいので、おそらく妊婦特有の症状でしょうが

不便です(‐_‐)



そんな私が一番食べたいモノと言うと

ポークチャップ です

先日、地方新聞に紹介されていました
レストラン・ノンシャランというお店
食べられないとなると余計に食べたくなる!?

あ~ 可哀想なワタシ

・・・と言うわけで行ってきました

親子3人で頼んだものは
ポークチャップ と パスタ と ロールパン
メニューだけ見れば1.5人前というところ

実際は
DVC00006.jpg こんなカンジ

あ~ 写真では上手く伝わらない~~~\(><@)/
上のLinkも参考にしてください


とんでもない大きさと厚さ!
肉の下にある付け合わせが見えない!!
ナイフを使えばあまりの厚さに汗だく!!!

ワタクシ三分の一でギブアップ
そして、その夜は胃痛で眠れませんでした

でも・・・

満足なんですヽ(*^。^*)ノ
Dr.の見立てでは
10日前後で普通に経って歩けるようになるでしょう

退院時の看護婦さんの台詞
来週仕事???無理でしょう!!!



結局、引退を控えた小心者は仕事に励んでおりました


職場では最年少のワタシ
最年少ということは他は皆年上
ぎっくり腰経験者は他にもいたのです
当然周りはその経過も見ております

有り難い(TДT)

一週間座り作業のみで乗り切らせていただきました



ボスのお言葉
え~!?妊婦のぎっくり腰なんて初めて聞いたヽ(゚Д゚)ノ
普通の妊婦はこんなにチョロチョロしてないんだって
しばらく大人しく座っててください

・・・ご主人も心配が絶えないね~(´`c_,'`)プッ






そんなに笑えますか?妊婦のぎっくり腰・・・





痛みがラクになったのは週の半ば
Dr.の見立て通り10日程度経過した頃でした
来週はお休み三昧の週
完全復活目指してごろ寝生活するぞ~!
2007.09.13 退職願って?
退職を目の前にして書類が回ってきました

ん?退職願???

過去にも同系列職でお仕事してきましたがこんなの初めて
もともと任期満了で退職なんですが・・・

? ? ? ? ?

しかも文面は
一身上の理由により退職いたします
え?自己都合扱いかい?
採用時の書類には任期満了で退職となるとの規定が・・・
しかも提出日は昨日?



なんとも謎が深まり・・・ボス(直属の上司)に相談しましたよ(-∧-;)

結局、担当者に直接電話して解答を求めることになりましたが
文面については規定形式によるもので、職員課(他課)管理である
任期満了者も中途退職者も同様の扱いである
今後、再就職をするにあたっては「任期満了」扱いになる・・・はずである

って良く分かってないんじゃ~んヾ(・∀・;)オイオイ

解答を受けて、しばしボスと首をかしげながら討論会ですよ



と、突如電話が鳴りました

職員課に問い合わせたところ
任期満了者については書類の提出を求めていないそうです



ヲイ━━━(゚Д゚;)━━━!!!


提出してたら自己都合での退職扱いとなった可能性がある訳ですよね
ま、今回は雇用保険適用外ですから良いんですけど
自己都合と任期満了では保険給付に関係してきますからね~

シッカリしてくれ~~~( ̄д ̄)
2007.09.10 入院後記


ヽ(゚∀゚)ノ 復活 ヽ(゚∀゚)ノ



病 名 ; 急性腰痛症
症 状 ; 痛み、体動困難
治 療 ; 安静目的入院



入院期間4日
一時期は痛みで排尿の神経まで麻痺しておりました

長かった・・・(>_<)ヽ



動けない日々
 痛くない姿勢を探しながら寝返りをうつ
 ・・・その姿は貞子かナメクジか!?

日々食べ続けた病院食
 DVC00001.jpg
 ・・・起き上がれないので味噌汁すら寝たままで食す

初めての清拭
 意識がハッキリする中身体の隅々まで拭いていただく
 ・・・屈辱

???な回診
 突然お初の先生の回診で薬や固定をしない理由を聞かれる
 ・・・カルテも見ずに回診された?



ナント!1㎏痩せて戻ってきました



退院後の治療計画 ; 自宅安静
  療養上の留意点 ; 無理をしないようにしましょう



が、自宅に戻った翌日激痛に襲われる
動けない!!!
次々に流れ落ちる脂汗
ゆっくりゆっくりグルル~グルル~と唸る腹
長く座ることも出来ずトイレ前の床にお尻丸出しで倒れ込む



こうして激動の一週間が過ぎる

現在自宅安静中

仕事・・・ナゼか行ってる(-_-;)
妊婦 緊急入院デス

病床についたのは昨晩11時頃………だったかなぁ

別れ際ののセリフ

姫ともう会えなくなってもいいの!?
姫 先に死んじゃうんだから~


それはそれは涙ながらに



よ!死にそうなのは母さんだよ

ギックリ腰でね~ ( ̄▽ ̄;)
