2007.07.29 新たな住人


 訃報

DVC00010.jpg

お祭り金魚は早々に天に召されました



気づくと水槽に死骸もなく~
聞くところによるとカメの餌と化したそうです Σ(゚Д゚;エーッ!?



今年の金魚すくいの屋台は軒並み世知辛い所ばかり・・・



カワイイの為に導入したのが
DVC00014.jpg

黒出目ちゃんで~す



3匹650円ナリ



最近の金魚すくいは掬うだけで100~300円
流金や出目金を捕らえると一匹につき追加600円

それを思えば安いモンです



が保育所に行っている間に投入しました



帰宅後、出目ちゃんs 水槽を見た

気づきませんでした!




親としては

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

とか

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とか期待したんですけどね・・・




 餌だけは熱心に必要量以上与えてます
2007.07.23 判決!
最近…仕事させてもらえないんです(・_・、)



私が机を運ぼうとすると…止められるんです
季節柄ビニールプール使うので、その後片付け…も、止められるんです
外遊びに付いていこうとする…と、止められるんです



職場のメンバーは40歳~50代半ば
30代の私が最年少でございます
皆さん気を遣ってくださるんですよね~

でも、これじゃ仕事にならないですよね…
やはり続けていくのは無理でしょうか…
まぁ、目を盗んでムリヤリ動いちゃってますが(^_^;



そんな私にボスが手招きをしました

委員会と話し合った結果、先ほど返答がきました
本人が働きたいという意志があるなら続けて構わない
ただし、十分に注意をして勤務すること

と、いうことになりましたので今後とも宜しくお願いします



クビがつながった~
2007.07.22 飛び出し注意
上司宅町内会でも金魚すくい出してたって言うじゃないですか!?
今日はリベンジをかけて出掛けてきました

上司宅前に車を置かせてもらい~





道路に飛び出す





心臓が止まるかと思いましたよ~(×_×;)
バクバクする心臓を抱えバックリゲンコツ一発
勿論のことですが・・・大泣きする



すると、ドアが開いて上司奥様が飛び出してまいりました(@_@)



顔から火が出そうでしたよホント!
Wで心臓バクバク





で、金魚すくいは?というと~
目指す先は既に店じまいしておりました(^_^;

仕方な~く世知辛~い金魚すくいに行きましたよ
今日の釣果も小さい小さい金魚ちゃん一匹のみ



でも、とりあえず

が無事で良かった~
今回もやってまいりました

恒例の上司宅突撃訪問

ではなく、お祭りを兼ねての上司宅訪問の季節



都合により今年は挨拶にも行けずにおりました
 ↑
退職の会メンバー1&2 引っ越し&結婚式準備で多忙
退職の会メンバー幹部1 職場でアキレス腱を切る
退職の会メンバー幹部2 泥酔して骨折する

そして、私の妊娠&悪阻





さて、昼はの保育所でおみこしが出ました

・・・が、両親共に仕事のためのみの参加



せめて夜は一緒に(;^_^A アセアセ…

DVC00008_M.jpg


このおみこしを見てが言いました

前さ~姫これに乗りたいって泣いたんだよね~

ええ、その通り!
去年は大変でしたよ!ホント!!
と、言いつつ今年も動き出す電飾みこしにフラリフラリ

やめれ~(--;)



そして、このお祭りのお楽しみ
 上司&奥様にお会いできること
  不思議と安心できるんですよね~
  楽しいんですよね~

 上司からの差し入れ(?)&奥様の手料理
  外で食べる焼き鳥はやっぱりウマイ o(´∀`)o
  その気持ちも嬉しいですよね~
  奥様の手料理サイコ~ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
  行事のある毎に食べさせてくださるおいなりさんは思い出の一品
  間違っても我が家では見られない豪華食品の数々・・・幸せ~

 屋台の金魚すくい
  姫の黒出目チャンに対する執着は健在です
  しかし、今年は去年までと変わって世知辛くモナカを渡されました
  そして、お土産は小さい金魚に限定されてしまいました



自宅に戻ったら金魚ちゃんは瀕死
明日もリベンジをかけるぞ~!!!
おやつはご飯食べてからだよ~

夕飯前にお菓子を見つけてきたに声を掛けました





シクシクシクシク…



誰もいないはずの真っ暗な寝室から女のすすり泣き





です

え、私間違ったこと言いました?
親なら当然ではありません?
今、ご飯支度してますけど…

最近、他愛も無いことで泣くんです
しかも、誰もいない真っ暗闇で…
普段は怖がって暗闇には近づかないクセにナゼ?



お腹に赤ちゃんがいるせいなんでしょうか?
年齢的なものなんでしょうか?



自分の子どもが妙な変化を見せると動揺しますね~ (;^_^A アセアセ…
2007.07.13 事件発生!
ふ・・・服が入らない!!!



今日の日のために、入る服をチェックしておいたのに!?
確か、あれは5日前のこと・・・
たった5日でそんなに腹は成長するのか(¨;)
たった5日で腹の子は大きくなるのか???

時間が無いのに意味もなく復位をはかる
体重計にも乗ってみた(^_^;

そして、仕方無く候補3の服を着る←これしか入らない

パパにの送迎を御願いする
2人が出たら急いで車を空港まで走らせる



向かった先は
DVC00003_M.jpg


そう!青山劇場!!

SHONENNTAI

 PLAY ZONE


この日のために仕事も休みました
この日のために一年間頑張りました



ああ!目の前にカッちゃんが

きゃ~~~ヽ(*´∀`)ノ

ああ!カッちゃんが笑ってる

きゃ~~~ヽ(*´∀`)ノ

カッちゃんが動いてる

きゃ~~~ヽ(*´∀`)ノ

今年は少年隊ヒットソングも歌ってくれた

きゃ~~~ヽ(*´∀`)ノ



でも~今年は~
妙・・・イヤ・・・変に年配者(初老)の観客が多い (?_?)
カッちゃんの息子が共演した (>_<)ヽ
復帰した内博貴にスポットが当てられすぎた ヽ( `皿´ )ノ






一夜明けて、本日、保育所にを迎えに行きました

先生が駆け寄ってきて言いました

かあさん!東京どうでした?
ちゃんがママはカッちゃんの所に行ったのって言ってましたよ



(*/∀\*)イヤン


バレバレやん・・・
2007.07.10 あぶら汗
夜中の1時に激痛で目が覚めた



…なんの事はない腹痛でした



しかし、これがまた厄介なものでした
現在、子宮がヘソを超えるところまで大きくなっています

ハイ!お腹をさすっても腸に刺激は与えられないのです

自分の上半身を支えるだけの余裕がない(O.O;)
痛みを堪えるだけで精一杯
トイレの壁に頭を付けてじ~っと同じ姿勢を保つ
ポタッ ポタッ
したたり落ちる汗…だけでなく

なんと!

汗で水溜りができました(@_@)



1時間ほど戦ったでしょうか
着ていたものは全てお着替えコースです
ズッシリと重量感のあるパジャマの上下



ベットに戻ると幸せそうな2つの寝息
無性に悲しくなった瞬間でした(×_×;)
隔週勤務のワタクシは久々に勤務先のボスに会いました

5ヶ月健診の結果を見て今後の進退について相談
…というお約束でしたのでキンチョーしました

結局のところボスは心配なんだそう
何かあったときに責任とってあげられないし
もしもの時に代りに産んであげられないし

って、真顔で言われてもね~(^^ゞ

一緒に勤務する先生方からの
身重になったとしても居て欲しい
との後押しで現場の意向では期間満了まで継続と相成りました



問題はこの後です



現場側の意向はそれとしても決定は雇い主に委ねられます
即ち教育委員会に決定を任せるのです
先日、不思議ちゃんをクビにしたばかりの彼らに…
決定は来週以降の予定
まさに首の皮一枚でつながっているワタクシ



あ~ 胎教に悪いぜ
2007.07.06 初祭り
の保育所の送り迎え

ん?

お祭りの為の通行止めを発見
こんな時期に何のお祭り?
…お祭り好きの母子ですから当然寄ってきました

何のことはない、町内会の小さなお祭りなんですが

今年初のお祭りです(*^。^*)



げげっ!金魚すくいだ!!

の顔色を見ながら一回り…
LUCKYなことに彼女の目には綿あめと風船しか映らなかったようです



思いがけずにお祭り気分を味わいました~(^_^)
5ヶ月の妊婦健診に行ってきました

6月から大学病院からの応援が得られず医師一人での診断・・・
と、言われていたのですが

医師が2人いる???

どうやら週に2回ほど産科を手伝ってくれる医師の都合が付いたらしい



さて、問診中のこと・・・
前回は便秘のため下剤とお尻の軟膏を処方されました
3度に渡って痔の手術を経験していた私に軟膏は最重要アイテム
出血や腫れを感じたら市販薬で良いので早めに手当てしてください
これは肛門科Dr.の教えでございました
前回の妊婦健診のDr.は新たに買うよりは・・・と処方して下さいました
当然、今回も軟膏のみ処方してもらいました

が、診察台に移動する私の背中に

ふ~ん 中毒症か~

私のことかい?
軟膏中毒症だっていいたいのかい!?
なんじゃ!今日のDr.は?



ところがこの人エコーを撮り始めると表情が緩みだした

胎児フェチってヤツ?

心臓・背骨・頭部・・・と見えてくる間でれでれ~っ
Dr. え~大きさはね~ 頭で4.8㎝
   あ~動いてるね~ ほら横向いている~(#^.^#)
   お尻までは・・・あ~画面はみ出しちゃってるね~
   だいだい10㎝くらいかな・・・ホントはもっと大きいけど

おい!それで良いのか?



Dr. はい終わりです
   ・・・・・・・・・・・・・・・。
  あ!
   ココ(カルテ)にも(エコー写真)残すんだね~
   もう1枚撮るか!? ん?ま、良いか~

おい!それで良いのか?



次回の予約を取り診察室を出た私
母子手帳を見て驚いた
挟まっていた胎児のエコー写真

これ・・・

さっき・・・

Dr. 今時BPD(胎児頭部の横断面直径)なんて要らないよね

って言ってた写真だよね?
要らないモノを患者に渡したってこと?

おい!それで良いのか?
