赤ちゃんが産まれましたヽ(*^。^*)ノ

070701.jpg


もちろん!私ではありません


パパの同僚で家族ぐるみのお付き合いをしているご家庭です
お子さんSくんと同い年
先日も一緒に食事をしたばかり

その時
今月中に出ちゃうかも~(予定日は7月上旬)
なんて冗談交じりに話しておりましたが・・・ホントに産まれちゃいました
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



面会に行った産院でのこと
ってば母の後ろで遠巻きに様子をうかがうのみ(笑)
挙げ句の果てに赤ちゃんが動くとビクッと飛び上がる始末
どんなに促しても近づくことすら出来ませんでした(;^_^A

と、している間にSくんと大はしゃぎ!?
病院内ですので慌てて連れて帰ってきました(-∧-;)



帰宅後にに聞いてみると

目が開きそうで怖かった・・・

なんちゅ~ 理由じゃ(^_^;



順調にいけば12月にお姉ちゃんになる
こんなんで大丈夫か?
2007.06.29 解雇の危機?
今月から職場に最年少者の新人さんが配属になりました

この新人さん子どもに接する仕事は初めてなんだとか
過去に勤めていた職場は子どもとは無縁
でも、保育士免許もあるのでやってみたい!
と、いうことで配属になりました



ところが・・・

動かず・訪ねず・眺めているだけ
半日勤務(←放課後のお仕事なので)の間にうがいの回数実に5回超え
子どもと触れ合った後などアワアワこんもり入念な手洗い
大方は子どもを遠巻きに眺めている
子どもと遊ぶときは手袋着用
入って早々子どもに抱きつかれて全治10日の怪我(打撲)
                       →何故か内科受診
弁当指導の際にカップラーメン・レンジ調理用のパン等を持参
ミーティング時間には5分おきにケータイの呼び出し音

・・・等の不思議行動が続発



日に日に他の職員からの苦情がどんどんどんどんどんどん

とうとうボスの個人面接且つ指導が入りました
が、全く改善されず(--;)
結局、28日採用主の教育委員会との面接に至りました



そんなこんなでバタバタしているので、私もボスに報告
採用主が来るのであれば報告しておいた方が後々お互いの為ですし

あの~課題山積の中申し訳ないのですが・・・妊娠しました

しばし沈黙
発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)発汗( ゚Å゚;)
ボス、明らかにえ~?って顔です

結局、安定期を迎えた次の健診を待って今後の事を検討という話になりました



そして、例の不思議ちゃんは自主退職
なんでも委員会面接で辞めなさいと言われたそうです
それって・・・つまり・・・クビでは?

次は我が身か?
父の日に続き私の誕生日というプチイベントがありました

平日ですしね
体調もイマイチですしね

たいして期待はしておりませんでした



パパは私の好きなネタを中心に寿司を買ってきてくれました
プレゼントはローカル番組から産まれた北海道ロードマップ

良いんです
例え共用のプレゼントでも
この日を覚えていてくれただけで・・・



で、からは?

何もありませんでした

強いて言えば~
パパからのプレゼントを運んできたことでしょうか・・・
イソイソとお寿司の準備を始めたことでしょうか・・・



正直ちょっぴり期待してました



父の日の翌日ですからね
自身からの贈り物でもあるのかと
例え小さいものでも良いんです・・・何か・・・



父と母に対する思い入れの違い?
何だかちょっぴり切ない誕生日 (・_・、)
2007.06.18 父の日
昨日の父の日は~
玄関にの描いたパパの顔
070617.jpg
ぱぱ ありがとう のメッセージ付




続いて姫から手渡されたのは
IMGP2941.jpg

ビールのチビ缶




このビールには付加価値がついております

ナント!?

がお小遣いで購入しました




3歳のお小遣いですからたかが知れているんです

お祭りの時
大人の気が向いた時
お出かけした時

そんな時にしか収入はありません



そんななけなしのお小遣いから

パパにビール買うの~

ママが買ってあげるよ~と言っても断固拒否
自分で買うの一点張り
しかも、6缶パックを買うんだって!?
流石に6缶は買える金額ではないので説得に応じましたが・・・



いや~ 何時の間にこんなに成長したのやら (・_・、)





*** おまけ ***

家事放棄中の母からも詫びの品を献上いたしました
職場でのこと

突然子どもが咳き込み始めました
しばらく様子を見ておりましたが止まらず

子どもって咳き込みすぎると吐くんですよね (^_^;

用心のため水場に行かせたのですが・・・

案の定!

そして、次の瞬間水場は黒山の人だかり



なんで子どもって吐くことに興味津々なんでしょう???





似たようなことは自宅でも(;^_^A

体調不良の私は風呂場にいくと必ずきます
ウィ~ッ(×_×)
その度にがワクワクした顔で

出た?出た?

母の苦しげな様子はスルーですよ



イマイチつかめない子どもの感覚
2007.06.13 ゲロの話
目眩に始まった体調不良も大分落ち着きました
ここ2週くらいは食後に吐く程度

この後のお話は

ゲロ・・・すなわち嘔吐のお話です





始めても良いですか?










本当にいいですか?










・・・・・始めます





昼食前のことでした

少量の水を飲んだ直後、激しい吐き気に襲われました

え!?まだ食べてないのに???

が、身体は頑張る
しかし出るものはナシ
なのに、まだ身体が頑張る

1~2分程だったでしょうか

胃の収縮(?)が続いて最後の方には胃の辺りがピクピク

呼吸もままならず~
あまりの苦しさにうめき声しかでない状態に陥りました





やっと落ち着くと

汗でビッショリ
鼻水タラリ~ン
涙がチョロ~ン

恐ろしく哀れな姿になっておりました



マジ倒れるかと思いましたよ



あ~生きてて良かった
2007.06.11 主婦と主夫
現在
家事放棄中ナリ

ストライキではありません!
体調不良です

掃除・洗濯・食事の支度に至るまでパパの仕事です

市販の化学調味料系は一切受け付けず~
液体も少量のミネラルウォーター以外は受け付けず~
さあ、この我が儘体質の私にパパが聞きました

今晩、何食べる~?

迷わず答えました

茶碗蒸し

え~ もう 何故か、急に<食べたくなったんです
主婦のワタクシが結婚以来一度も作ったことのない茶碗蒸し



・・・でもね~ なんか悪いので卵豆腐で妥協することにしたんです





ォオー!!(゚д゚屮)屮

いや~どうしましょう!?
食卓には蒸したてホヤホヤの茶碗蒸しが登場してしまいました



もう一度言います



主婦のワタクシが結婚以来一度も作ったことのない茶碗蒸しです



体調は徐々に回復に向かっております
・・・が、今現在夕飯の支度は主夫であるパパが担当しております
2007.06.04 子どもの性格
先日、妊婦健診を受けてきました

週数にして11週・・・3ヶ月末
前回に比べて随分と人間らしくなっておりました
座高が5センチ弱
身長にしたら8㎝くらいというDr.の見立てでした



さて、今回私はある企みを企てておりました

隠し撮り です (; ̄Д ̄)



11週・・・
たしかの時は診察室を爆笑の渦に巻き込んだ時期

そう、彼女は産まれる前からでした
エコーに映る彼女は・・・
 砲丸投げの選手のように激しく腕を回し~
 水泳選手のように激しいバタ足~
 さらにキック!キック!!

Dr.は言いました

あ~お母さん これはもう少ししたら大変ですよ~

看護師さんは付け加えて言いました

とっても元気な赤ちゃんが産まれますね



予感は的中
激しい胎動に悩まされた末
女の子とは思えぬスンバラシイ我が子が誕生いたしました



今回はどんな子が生まれるのか?



検証すべくエコーに映るbabyの姿をこっそりビデオに収めてきました

な~んだか凄くおっとりとした動き・・・
手足を動かすも控えめ

ホッとしました

内心、が2人になったらどうしよう!?と心配していましたから



きっと次に産まれる子はおっとりとした子・・・だと良いな~
