2007.05.28 現実・・・
帰省最終日
体調不良とはいえパパの実家にも顔を出して来ました



晩ご飯のメインメニューは

特上寿司とつみれのお味噌汁

つみれのお味噌汁は義父さんのお手製
これがメチャメチャ絶品なんです
フワフワなめらか味も良し
これを食べたら他の店のつみれは食べられない!



最後の晩餐を終えてフェリーふ頭へGO

本日は周りへの迷惑を考えて特等室
さてお夜食でも準備して~~~

と、そこで放送が流れました

低気圧の影響により横揺れが生じることが予想されます
お荷物は床に置かれますよう御願いします
棚などに置かれますと落下のおそれがございます


出港した途端スゴイ揺れですよ
もともと乗り物酔いしやすい私はノックダウン(*_*)

悪阻で気持ち悪いのか?船酔いか?
一晩中吐き続け死ぬ思いをしてまいりました

午前8時自宅着

午後からは仕事
辛い現実の始まりです (>_<)ヽ ナケルゼェ
ジージのお友達からお誘いをいただきました ((o(´∀`)o))ワクワク



ついた先は・・・
宝の山~

IMGP2910.jpg




分かります?

タ・ケ・ノ・コです~





タケノコ掘りなんて初めての体験
タケノコちゃんが何処でどんな風に生えているか!?なんて・・・

あ~もう、裏山の竹林すべてがタケノコの山
あそこにも!ここにも!!
なんか興奮のあまり言いました

ママ~ あそこにもタケノコ居る~!!



で、挑戦
IMGP2913.jpg

ジージと鍬を振りかぶり~
振り下ろすたびに体が飛ばされる(^_^;)





実に33本のタケノコを掘り起こし、頂いてきました

いい経験&運動になりました~






もう一つのお持ち帰りはイチゴ


この辺では結構有名なんだとか・・・
で、直売所に案内していただきました


商品を準備する間店の方が出してくださったのは・・・やっぱりイチゴ

ちょっと日が経ち濃い赤色になってくると売り物にできないんだとか

箱に仕分けられたイチゴをご馳走になりました
・・・大人は2個くらい・・・?
・・・は何個???

もう遠慮という言葉を知らぬようで親は滝汗ですよ (^^ゞ

商品が包み終わってもま~だ食べ続けて

Σ(゚Д゚;)アラマッ 恥ずかすぃ

試食の箱を小脇に抱え帰ろうとする
慌てて止めに入る母さん



その後、ってばどうしたと思います?



箱は置いたものの
両手にしっかりイチゴの粒を握り締めておりました



い~んですよ コレお持ちになってくださ~い
店主は苦笑しながら箱を手渡して下さいました



い~んですか?
イチゴパック2パック程の量になりますが?
ホントにい~んですね?





いろんな意味で、汗をかきまくりの一日でした
2007.05.23 動物公園
良いお天気でした

自宅を出てくるときは春コートを羽織ってきた私たち

熱い (*_*;

この日の気温は24℃
コートを脱いで半袖生活です

IMGP2907.jpg


この青空の下出かけたのが動物公園

幼稚園の親子遠足も重なって動物公園内は珍しく混雑しておりました

ジージ・バーバを楽しませようとソワソワ
は優しいジージ・バーバのもとワクワク



の大好きな象さんとキリンさんを目指してパタパタ
それを追いかけるジージ・バーバ
さらに、その後ろをダラダラついていく母さん



IMGP2906.jpg
ほれ、この通り!!


ご機嫌なでございました
・・・という訳でもないのですが帰省しました



正月は切迫流産
G.W はまとまった休みが取れず



他~~~

  ・がジージ・バーバに会いたがっている
  ・土曜日の保育参観の御褒美
                  ↑ 醜態をさらさないためにコレを餌にした (^_^;)
  ・週末、実家でパパの友人の結婚式がある
  ・6年前に亡くした愛犬の埋葬が済んだ → 自分の目で確認したかった
  ・私的に母子手帳が交付され第2ステージクリアした (^^)v

~~~などの理由により無理矢理決行しました




約10ヵ月ぶりの帰省です
Dr.の許可を得ないチャレンジ~な旅です
が3才になったので運賃のかかる飛行機は使えません

そう・・・

実家までぶら~り列車8時間の旅





列車が駅に停車するたびに降りる気満々の人
DVC00008.jpg


はご機嫌でした

頂きモノのお菓子をバックに詰め込み
大好きな列車に乗り
優しいジージとバーバの元へ!



一方母さん

列車が止まるたびに下車しようとするを説得
テンションが上がるを沈め
時にの枕になり動きを封じられゲロ袋が大活躍~でした (T_T)



結局、途中までジージがお迎えに来てくれたので列車の旅は5時間で終了



現在の心配事は・・・

ゲロ袋をゴミ箱に捨ててきたこと!
テロ事件と騒がれたらどうしよう・・・
2007.05.06 こどもの日
せっかくのこどもの日の休日ですが母さんは体調不良
さ~て何をしてあげよう・・・



すると、幸か不幸かがウキウキしていました
ボンメルシイ!リトルの付録かしわもちに興味津々なのです

これからお出かけという時になっても付録を離しません
フッフッフ 良い良いヘ(^^ヘ)
早めに帰ってきて作ろうね~



と、いうわけで夜はママとかしわもち作り
力のないは脚で踏み踏み生地をこねます
う~ん 何だかうどんでも作っている感じ・・・

料理担当はパパ
もちろんただ今エンゲル係数が低い我が家
ご馳走は必要ありません
ボンメルシイ!リトルのレシピを見ながら何品か・・・



本日のメインは鯉のぼりの押し寿司で~す
070505.jpg

↑ 結局、飾り付けはママの仕事になりました(^_^;)




たまには一家でクッキングも良いもんだ
え~ 日々体調が悪く朝の日課に取り入れたものがあります



アイスです



どうも脳貧血がひどい
吐き気・・・というか胃痛がひどい
朝食が一番の苦痛でした



しかし、アイスを食べると少し良いんです



安いアイスを買いだめして~
と半分こして食べる



出た~!

070503.jpg


ちょっと嬉しい一瞬でした
2007.05.02 計画倒れ Part2
4月上旬から体調不良に悩まされております
常に船に揺られているような~(-.-)

唯一、酒を飲むとスッキリします

友人に
自律神経じゃない?
なんて助言を受けてしばらく様子を見ておりました



症状は悪化して吐き気まで(T.T)



とうとう観念して病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



すると、お腹の中に私以外の心臓!?
どうやら悪阻だったようです(^◇^;)



過去に繰り返された流産の際は胎児の心拍は確認出来ませんでした

なので・・・
第一関門クリア\(^O^)/



とはいえ、疑心暗鬼になっている私
かかりつけの病院はこの4月から閉鎖中だし~
初めて会うDr.に要らぬ質問の嵐を浴びせて
あまり深刻になりすぎないでください
苦笑されてきました



でも不思議・・・



今までは切迫流産と言われ安静生活を強いられたのに
今回は結構ハードな環境にあったはず
サッカーも野球も鬼ごっこ 走る遊び盛りだくさんの日々
生命の神秘です





あ!再就職したばかりで妊娠って(_ _;)
大ボスに告白するタイミングを悩みます
