2007.04.27 あら!嬉しい
春の土用丑の日は水曜日でしたね

我が家はパパが職場の飲み会ということで昨日ウナギを食しました

お代は無料
強いて言えばご飯とウナギの間に散らした卵のお代くらいでしょうか
我が家の米は実家から定期輸送されてきますし・・・
そして、なによりこのウナギ
070426.jpg

懸賞当選品ですから~
(*^。^*)


パパを迎えに行くと言いつつ仕事で遅くなった日がありました
仕方なく、母さんがのお迎えに行ったのですが、もう何もしたくない!
で、半額になっていた日本一のお弁当を買ったという出来事がありました

その中に入っていた一枚の紙切れを見て何気なく応募したんですけど~

ラッキーヽ(^o^)丿



いや~ ラッキーなことは続きますね
次に我が家の戸を叩いたのは
070426_2.jpg
持田ヘルスケアの液体石けん


新聞広告見て何気なく応募したのですが・・・



ちょっと嬉しい母さんでした(^_^)
2007.04.23 初出勤
本日は再就職、初出勤日でした



児童クラブのお仕事なので放課後から

つまり午後からです(^^ゞ

グ~ダラなワタクシにはピ~ッタリのお仕事です



先輩に着いて一年生を迎えに行くと、、、

前の前の仕事先の卒園児に囲まれてしまいました
児童クラブに来る子ども達だけはチェックしていたのですが・・・不覚です

どうして先生いるの~???

男の子に至っては
見たことある~ 名前なんだっけ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

当然、周りの子ども達もどさくさに紛れて攻撃してきます
アンタ!?誰よ~???

こうなったら職務放棄ですよ(^◇^;)



まぁ、それは良しとして~本日の不思議

① 就業時間
 →当初1時から6時の勤務と言われておりました
  先日は6時半でした
  張り切って行きましたよ えぇ!
  が、本日の終業時刻は5時でした (`_´)

② 教員間の認識
 →現任の指導員が一人、5月いっぱいで引退なんだとか、、、
  従って6月からは新しい指導員が入ります
  大ボスは本日の打ち合わせで言いました
  初めは戦力にならないので今のメンバーで頑張りましょう
  こわ~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  私も何処で何を言われているのか分からない~!!!
  って来たばかりの私を前にあんまりじゃないです??

③ 子供の質
 →子ども達が幼くて全然並ばないんです-_-#
  と 困り顔 苛立ち顔で言っていたのは大ボス
  ナルホド、先輩も本日点呼・人数確認にアクセクしておりました
  が、見る限りなんて事はありません
  かける言葉を変えれば話を聞ける子ども達でした



まあ、半年のパートですから
半年間大人しく、波風たてずにひっそりと暮らしていこう
2007.04.18 計画倒れ
突然ですが再び就職いたしました(^^ゞ

今年度は体を休める1年の計画でした
初っぱなから計画倒れです
ま、再就職と言ってもまたまたパート
勤務日も今のところ隔週勤務となりそうなので体は休まる・・・かな?





さて、採用までの動き
11日(水) ハローワークへ乗り込む
12日(木) 履歴書記入
13日(金) 履歴書提出
16日(月) 面接 → 採用

で、現場との打ち合わせを昨日済ませてきました





でも~ボスが~
私の苦手なタイプなんです 。゚(゚´Д`゚)゚。



そもそも就労場所が分かりづらいところにあるので
玄関に着いたら電話を下さい と説明を受けていました

約束の時間10分前に電話しました
話し中・・・
リトライ
留守番電話サービスに接続

仕方がないので周囲の人に聞きながら辿り着きましたよ





ハ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━????

ボスは採用主に電話しておりました





結果的に5分の遅刻は事実ですが・・・
電話に出ろやヽ(`Д´)ノ





出勤は23日(月)
新たな伝説が巻き起こる予感( ̄ー ̄)ニヤ
2007.04.14 その後・・・
先日皮の剥げたプラダの財布は?

・・・返金してもらいましたね



一方、返金されたそのお金は?

・・・コレに化けましたぁ ヽ(*^。^*)ノ





・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・










え?





見ます?





こ・れ ↓
070413.jpg

毎年、夏恒例の少年隊ミュージカルですぅ



と、言ってもチケットが手に入った訳ではありません
申し込みを済ませました(^-^)/
一席15,000円ナリ



さてさて、後半分はDr.コパの金運財布か!?
                 ↑ かなり本気
2007.04.09 プラダの財布
先日皮の剥げたプラダの財布
                ↑ ポチッとな




ヴィトンの財布に変身!










と言うのは冗談で~(^_^;





少々高くて良いモノと交換してもらおう( ̄ー ̄)ニヤリ

な~んて、わらしべ長者的な淡い期待を抱きながら車を走らせ・・・

070409.jpg

・・・たのは勿論この車ではありません!



店に着いた瞬間またここ?のツッコミ

ええ、一週間で三回も同じ店に来るなんて・・・
ええ、一週間で三回も高速を走るなんて・・・

そして、一目惚れで買った財布
他の商品では私の心の琴線にふれませんでした(/_;)
結局、返金に至りましたとさ





さて、琴線にふれたのはのドライビング

パカッとプーさんのカートの乗降口を開けて
ピ~ッピ~ッピ~ッ バックします

( ゚д゚)ポカーン

子供ってよく見ているものですね~
母さんはバックの時ドアを開けて後方を確認します


コレ、今日一番癒された出来事かも


ただ1つ!カートが重いことをのぞけば!?
炊飯のための水は美味しい水で
という我が家のモットーに基づき水の調達に行ってまいりました



日差しも柔らかくなり春らしくなって来ました(^ω^)
暖かくなったとはいえキツネのお腹を十分に満たす餌は無さそう・・・

070408_1.jpg

ニセコには冬の名残の



これを見て俄然テンションUP



あの~ スキー場も閉鎖してますが?



結局、スキー場の一角を借りて今年最後のソリ滑りを楽しんだ
070408_2.jpg

ソリといえば 危険な事 (←ポチッとな) もあったな~と思いつつ・・・でした
2007.04.07 冬のなごり
20070408160913

雪のオブジェの前で「いらっしゃいませ~」と大ハシャギ

今日はパパが休日出勤のためとドライブ
車で15分ほど走った山には雪が沢山残っていました
衝動買い!!

070402_1.jpg

金 参万なり




かねてから二つ折りの財布が欲しかったんです
いずれかの色の財布が欲しかったんです

そんなとき、出掛けた先で見つけたこの財布に一目惚れ



昨年、黄色の財布を見つけたとき迷って迷って~~~
後日訪れたら時既に遅し(>_<)ヽ・・・という悲しい出来事がありました



なので、今回は迷った!すご~い迷った!!
結局パパが値段交渉してくれたので



買っちゃいました~(#^.^#)



そして2日後



工工工エエエエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエエエ工工工



070402_2.jpg

持った瞬間に剥げました






落ち込むnimamaを見かねてパパが立ち上がりました

今から出掛けるぞ

移動距離100㎞強
出発時刻18時



18時頃の事故発生による区間閉鎖のため高速を降ろされ・・・



何とか21時直前に店に駆け込む



問屋との連絡が取れず一時棚上げ状態



結局、先ほど電話が来ました
返金、若しくは店頭商品と格安で交換とのこと

これってラッキーアンラッキー





と、姫が進級式を迎えました
その様子は・・・コチラ
